この葉なんの葉 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

カラッして朝晩は気持ちのいいりんさん地方。

台風も全く関係なく、逆に涼しくしてもらった感じです。

ですが、、来る前は猛暑。しかもムシムシ。35℃以上出ると厳しいですね。

夕方涼しくなってから散歩に行こうー。なんて思ってても、全然気温が下がりません。

しかもアスファルトは暑いままだし、これは危険。

 

という事で、車で公園に行ってきました。

取りあえず掘る!

新ハーネスが快適なので、動きもスムーズ。

よーし、いいぞー。その調子だ!

 

ですが、この日は母も一緒だったので…

怒られまくり。

でもたまにはいいじゃない。日中ずっと家の中で我慢してるんだしね。

というと、「誰が洗うの!」と言われるけども。

 

やっぱりアスファルトとは比べ物にならないくらいに地熱が低いですね。

下からムワッとくる熱気がないだけでも楽です。

ちょっとだけど、りんさんも走りましたよ。

あまり動かしすぎても暑くてバテそうなので、無理しない程度に。

 

夏と言えばカボチャやナス、トマトと美味しい野菜もいっぱい。

ですが、飼い主は畑を見ても何を作っているのかさっぱりわかりません。

この葉っぱを見ても、勿論わからず。

みなさんこれが何だかわかりますか?

もう少ししたら収穫だそうです。

飼い主はなんの野菜かなーって思ってたのですが…。

 

 

答えはタバコ。

昔はいっぱい作ってたらしいですね。

タバコじゃお腹いっぱいにならないし別にいらないかな。

 

夕日を背に一枚。

暑い日も、きっとお盆まで。

りんさん頑張ろうね。

 

最近、涙やけ?涙のあと?が目立ってきました。

何で拭くのがいいんですかね?年齢的にしょうがないのかな。