赤城南面千本桜② クローネンベルク | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

桜が散り始めたりんさん地方。やっぱりあっという間ですねー。

それでも少し小高い所は、まだまだ見頃。

気が向いたらりんさんでも連れて行こうかと思うけど、今年は十分綺麗な桜を見たかなぁ。

チューリップや薔薇が見ごろになるまで待ってようかな。

 

さて今回は群馬の千本桜へ花見に行った話の続きです。

今回は隣のクローネンベルクに行って、りんさんがアレにアレしちゃいますよ。

 

快晴!満開!

と最高の条件がそろった赤城千本桜。

菜の花と桜がとっても綺麗です。

さすがに観光地なだけあって、人出もすごい。

なので安心安全なカートで移動です。

桜も良いけど、菜の花も綺麗ですね。

 

桜のトンネルを歩いて行くと、隣の赤城クローネンベルクとつながっていました。

何それ?と思うでしょうから簡単に説明しますと、ドイツ村ですね。

自然いっぱいのテーマパークです。

ドッグランもあるし、馬に乗れたり動物と触れ合えたり。

羊だってそこら辺に歩いていました。

と言いたいけど、実は2匹ほど脱走してたそうで、これはその1匹。

みんな写真撮ったり触ったりしてたので、てっきり自由にさせてるのかと思った。

羊って犬怖くないんですね。普通にズンズン近づいてくるのでビックリしました。

と言うかりんさんがビビってました。

 

園内にも桜が咲いているし、千本桜に通り抜けも出来るので花見にももってこい。

定番と言えば定番の、こんなのも走ってます。

家族連れでいっぱいでした。

りんさんも笑顔でお見送りです。

流石に飼い主はこういったものには乗りませんが、楽しいでしょうね。

桜の下を走ったりもするので、のんびりできますしね。

この日は暑いくらいだったので、むやみに歩くよりも乗った方が楽でしょうね。

1周約15分らしいですが、毎回満員になってました。

飼い主があちこち歩いて写真を撮ってると、「ポッポー」と鳴らしながら走ってくるんですよね。

りんさん、邪魔しないように端に避けて待ってよう…

ん?

なんか変な物が乗ってるような…?

 

お前も乗ってるんかーい!

犬が周回バスに乗ってるなんて見た事ないぞ!

ここ赤城クローネンベルクは、この日も沢山の犬がいました。

が、バスに乗ったのはりんさんだけ!(たぶん)

ちゃんと係りの人に確認取って、後ろの方にも声をかけて乗りました。

犬も乗っていいんですって。しかも無料。(人間は300円)

自然いっぱいのテーマパークなだけあって、犬にも寛大です。

流石りんさんも慣れたもんです。

 

そう言えばりんさんは白バイにも乗ったし、善光寺の本殿にも入ったし、トラクターにも乗ったし、色んなことに挑戦しているなぁ。それを許してくれる人たちに感謝です。

 

バスで花見を堪能したりんさん。暑いので水分補給もしっかり取って、次は…

写真が多くなっちゃうので次回に続きます!

次回はカワイ子ちゃんと写真撮りますよー!

 

花見のお話はあと1回続きます。