連射 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

秋晴れ続きなりんさん地方。昨日なんて暑いくらい。

こんな日が続くのも今だけなので、いっぱい日光浴しておかなくては。。


そんな秋晴れのお散歩は、準主役の彼に会いに行ってきました。
kita

犬界のイケメン、ライルくん!

久々登場です。

散歩ではちょくちょく会っているんですけどね。


冬大好きなライルくん。いつでも雪遊びできるように準備は万端のようです。
ke

りんさんは少し薄手にした方が・・・

ドヤ顔ライルくん。


仲良しな時間はあっという間。
jya もう少し遊んでやれよ

相変わらずりんさんは一瞬でした。この後のライルくんの切ない声と言ったら・・・。代わりに飼い主がモッフモフしましたけどね。



さてさてみなさんは愛犬や愛猫、風景などの写真を撮ったりすると思いますが、一眼レフの方は置いておいて、そうじゃなければ普通にデジカメだと思います。今のデジカメも中々な高性能で、良い写真を撮ることが出来るようになりましたよね。

いつもりんさんのプリケツや美しい毛並を撮っている飼い主。そりゃ撮り方にも拘って、デジカメのモードは専ら「オート」です。だってよくわかんないもん。変えると言ったらフラッシュのオンオフくらい。


そんな飼い主、公園でいつものようにりんさんの行動を撮るべく、その一瞬を待っていたら、いつの間にか連射モードになっていました。今まで使ったことがなかった連射。そんなものに頼らずに、その一瞬一瞬を逃さない!って思っていたけど、使ってみたらこりゃ便利。


パラパラ漫画のように見て行ってください。
2

飼い主に見せつけるべく走り出したりんさん、、


4


3



1



5

普段ののんびりモードとは打って変わって躍動感たっぷり!


使ってみるとやっぱり便利な機能ってありますよね。

今度からはこうやって連射も使って撮って行こうかな。って思ったら、普段はヘソ天してるだけだとう言う…。

被写体が動かずにカメラマンが動く連射モードってどうなんだろ。