怪獣 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

あまりパッとしない天気が多いりんさん地方。ちょっと蒸しますね。

それでも散歩も普通に行けるし、暑くて切ない思いをする事もなくなりました。

考えてみればもう9月ですしね。今年も残りが少なくなってきました。


さてさて、前回の記事でちょっと大袈裟な言い方をしてしまい、変な期待を持たれてしまいました。

物の怪が~と言いましたが、全然大したことない普通の写真なのでがっかりしないでくださいね。

なんだこんなもんか。って思っても、そこは生温かい目で見てくださると助かります。



お祭りで神輿を応援したりんさん。

夜もみんなの注目を浴びようと法被を着て夜店に繰り出していきました。


その前に、、、
kyuukei

急に動かなくなるりんさん。

一体どうした!?


実は、この前会いに行った赤ちゃんが、お祭りだからと遊びに来てくれました。

とりあえず近くで待機するりんさん。

警備隊長の仕事はこんな時でも怠りません。
mononoke

黙れ小僧!

赤ちゃんから見たらそのくらいの大きさに見えるんでしょうね。

自分より大きい獣ですしね。口開けたらカプッてされちゃうだろうし。

ヒグマを見るような感じでしょうか。

どうでもいいけど、もののけ姫をそろそろ放送してほしい。ここ数年してないですよね。ラピュタナウシカトトロ魔女宅千と千尋のセリフを覚えている飼い主としては寂しいです。



さぁここからは夜の世界。

りんさん夜でも元気に法被着てお祭りに行きました。
yomise

お前しか客来ないじゃん

すぐ裏の公園でやっているのですが、飼い主は家に残り、りん母が連れて行きました。

法被着てるし、犬が大好きお爺ちゃん達が多いので、きっと喜ばれてるだろうなー。

勿論子供にも声かけられてるはず。でも意外と30代~50代の男の人にはイマイチ。まぁ恥ずかしがり屋って事にしておこう。


なんだかんだ用事を済ましていたら、玄関で「帰ってきました~」と言う声が。

別に勝手に入ってくればいいのに、ずっとりん母の「お~い」と呼ぶ声がするのです。


あ、そういえば提灯が灯ってるから写真撮りたいって言ってたなぁ。

はいはい。じゃぁ玄関の写真でも撮りましょうかね。
tyoutin

ん?下にりんさんがいるような・・・

なんだそこにいたんですね。


いや!違う!

これはりんさんじゃないっ!

これは犬じゃない別の何かだ!!


もうちょっと寄って撮ってみると・・・
mosura

ば、化け物!?

まさか・・・進化?遂に未来の動物に進化してしまったの!?


hane

しかも良く見りゃ光ってるし、ネズミの耳も付いてる・・・

キメラだ!


moratta

お金払ったのか?


夜店は町内のおじさんたちがやっていて、食べ物の他には子供が喜ぶように射的や輪投げ、そしておもちゃグッズを売ったりしています。

法被姿で意気揚々と出席したりんさん。良く知ってる子に「りんー!これ付けてー!」とあれこれ付けられたようです。ピーク時にはサングラスまでされたとか。

勿論売り物ですからお金払わなきゃなんだけど、「りんちゃん看板犬してくれたからいいよー」と無料でもらったそうです。



と言う事で、夏の終わりに蛾の妖精が現れたお話でしたー。

引っ張った割にはイマイチな内容で失礼しました。。




      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村