ハードル | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録


yuuhi

テーテレレーレーレーレーレー♪ テレレーレーレーレーレー♪(金曜ロードショーのテーマ)


いやー、映画って本当にいいもんですね~


sizumu

いやスミマセン。

たまたま夕日の写真が撮れたので、つい・・・。



相変わらず梅雨に入らないりんさん地方。

中途半端に晴れております。

おかげで夕日が見れていいんですけどね。


空が真っ赤に染まる夕焼けも綺麗ですよね。

年に数回そんな夕焼けが見れますが、人によっては日の入りは寂しく感じるとか。

分からなくもないですが、でもまた日は昇る。


どんな壁にぶつかろうとも、それを乗り越える事が出来るはず。

壁にぶち当たって、それで回り道をしようが下をくぐろうが別の道を行こうが、どんな選択でもその壁がいろんな経験をさせてくれる。越えられる越えられないじゃなく、どう行動するか。


りんさんにだって、いろんな障害が待ち構えています。

でも、りんさんは負けません。

どう行動するか、お手本を見せてもらいましょう!


この前の散歩の時も、とんでもない障害に阻まれてしまいました。


syuogai

どこが?

散歩道にあったちょっとしたロープ。

りんさんの行く手を阻んでおります。


だがこのくらいの障害は何てことない!

赤カブトを倒すべく修行しているりんさんには息をするのと同じくらい簡単な事。

見せてやるがいい!熊犬の力をっ!


nayamu

そ、そうね!

アリから見たらとんでもない高さだろうしね!


まぁちょちょいと跳んで、さっさと散歩の続きに行こうぜー。


murikana

え?

いやいやいや。

余裕で跳べるだろ。というか跨げよ早く!

虫が出てきたから飼い主は早く帰りたいんだよ!


ikanu

何がどう無理なのさ!?

そのまま普通に歩けばいいんだって!


muridesu

は、や、く、跨げよー!

絶対抱かないからな!


運動会の季節だからって、なんでこんなとこで綱引きしなきゃいかんのよ。

まぁりん母と違ってスパルタな飼い主は、こんな事で抱っこしたりしません。(当たり前)


そしてついに、りんさんが大きな障害を乗り越える瞬間が!


koeru

りんが跳んだー!(ハイジ風に)

凄い!何と言う大ジャンプ!

こんな高いロープを越えるなんて!(アリ目線)


ちなみにりんさんは最初くぐれる場所を探してました。

どう考えても跨いだ方が楽そうなんだけどなぁ・・・。




ペタしてね