寒の戻り | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

真冬なりんさん地方。タイヤ替えなくて本当に良かった。

月曜までは暖かくて、冬用のコートはもう着てられないねーなんて話してたんですけどね。


月曜日の散歩はこんな感じ。
haru

そろそろ冬用毛皮脱ごうぜ

この日はある理由からご機嫌なりんさん。

珍しく雪もないのに笑顔です。


それがこの日の夜から大荒れ。

昨日は片付けてしまってた長靴を慌てて出しました。

今朝も重たい雪が降ってます。まぁこれが最後の寒波かなぁ。って油断してたらまた来そうですけどね。


昨日の朝散歩の様子がコチラ。
fuyu

走ってるのになんで痩せないのか・・・

久々のハイペース。

飼い主の息が・・・。ベテラン二十歳にはキツイです。


でもりんさんが楽しそうですからね。

ナワバリの警備も気持ち良さそう。
kaikan

飼い主に構わずゆっくりしなさい(ゼェゼェ・・・)

こんなに気持ちよさそうなんだから、たとえ吹雪だろうが強風だろうが・・・


mukaikaze
って風強すぎぃ!

顔が!顔が変形してるよりんさん!

この日はかなり風が強かった。だから田んぼ道はやめようって言ったのに・・・。

その代わり帰りは楽でしたけどね。


いつもと同じコースの、いつもと同じ散歩のはずなのに、こんなに楽しそう。
run

良かったなー

雪の上を二人でのんびり歩くのもいいもんだしねー。


ehe

のんびり・・・


zaza

並んで歩くのも・・・


dododo

突進してくんなー!

この後バトル開始です。

奴は長靴か手袋を狙ってくるからなー。


春もすぐそこと思ってた頃の雪でした。

でも雪景色は綺麗だし、りんさんもこの喜びようですからね。

降ったんだから楽しもう。



ハッ!

りんさんはもしかして、この寒波を見越してアレを大事に残しておいたのか!

首にあるアレを!


首のアレ↓
kore

いつ取るんだよコレ

誕生日までには無くなるといいけど・・・無理だな。



*昨日は3月11日。絶対に忘れてはいけない日であり、今後伝えて行かなくてはならないですね。でも大震災があったからと言って、みんなが悲しまなくてはならない日ではないと思っています。3月11日が誕生日の子、家に来た記念日の子。悲しいだけではなく、笑顔を作れる日でもあるはず。たくさんの尊い命が失われたけど、今ある命を、自分たちの家族を幸せにしてあげることも大切な役目だと思います。


そして昨日は、20年と5カ月もの間、家族を幸せに、家族になって幸せだったワンコが旅立ちました。りんの目標でもあるサブチン 。たくさんの笑顔をありがとう。向こうで兄弟仲良くお散歩してね。




      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村


ペタしてね