今日は楽しい | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録


hinamaturi

めんどう言うなや


ということで今日はひな祭り!

りんさんも女の子と言う事で、写真を撮ってみました。


撮ってみたと言っても、飼い主が部屋でまったりしていたら、突然りんさんの悲鳴が聞こえてきたんですよ。

うぎゃわわわー!って。

一大事だと思い駆けつけてみたところ、りんさんが服を着せられてたと言うね。

りんさんにとっては迷惑以外の何物でもないイベントですが、ちょっとだけ我慢してね。


最初は飼い主も、「ちょっとかわいそうだ」なんて言ってたんですよ。

でもこの姿を見てしまったらもうダメです。


でもりん父は、「変な事させんな!嫌がってるだろ!」と強い口調で言ってて、お雛様を片付け始めました。

父とはそうでなくてはなりません。

なんでも遊びで終わらせてはダメ。いい事はいいし、ダメな事はダメ。

最近犬の毛を染めたり、まるで動物をアクセサリーかの如く扱う人も増えてきていますが、ペットとはパートナーであり、同じ家族でもあります。

ブランド品のように見せびらかしてはいけないですよね。


でも、だからって片付けなくても・・・


sagyou

頭になんか乗ってるよ


と思って見たたら、「よし、いいぞ!」とりん母に言ってます。

え?上の段しか片付けてないじゃん。。


iibasyo

父とは・・・


ちょっと不満そうなりんさんですが、りんさん、そこは一番偉い人、主役の場所だよ!

お内裏様とお雛様。と、、、
jyoou

単純な奴め

結構まんざらじゃなさそう。


でもりんさん家にあるひな人形は、古いタイプの物で、7段飾り。

さすがにこの一番上は、
takai

大丈夫か?

大人しくしてるというか、怖くて動けないんじゃ・・・


と言う事で即行救済。
kowakatta

お疲れ様


お雛様って触っちゃいけないものかと思ってたけど、本来は身代わりの意味があるので、汚したり傷つけていいものなんですね。

でもりんさんは匂いすら嗅がずに大人しく座ってたけど。


数分間だけど、大仕事お疲れさまでした。

さぁご褒美ですよ。
houbi

やっぱ裸が一番だね!



*追記


このような行為は絶対に真似しないでください。たまたま何事もなく終わりましたが、もしもを考えるととても危険です。犬を大事にしなくてはならない立場でありながら、このような行為をしてしまい、飼い主失格だと反省しております。




      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村



ペタしてね