食べ方 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

快晴なりんさん地方。

この時季の晴れは嬉しいですねー。昨日に引き続き天気が良いのですが、寒くなるにつれて陽が出る事が少なくなってくる雪国では、お日様の光がとってもありがたい。


散歩も行ってきました。

いやー気持ちいいですね!途中木の上を歩いた時に滑って腹が痛みましたが、まぁ問題ないです。今度の休みが晴れたら、またゆっくり散歩でも行きたいと思ってます。

久々の散歩で久々のお友達にも会えましたよ。その様子はまた後日。。



さて、りんさんは食が細いという噂ですが、体つきを見ても「とても信じられない!」と、そんな声がチラホラ。

ということで、今回はりんさんの食事風景です。朝ごはんの様子を撮ってみました。


まずは「ご飯できたよー」の声でご飯を食べます。
uma

よく噛むのですよ

りんさんのご飯は、ドライフードがメインで、そのほかに野菜やレバー、鶏肉の煮た物を日によってトッピングしてあります。

食べない時は全く手をつけないりんさんですが、この日は食べてくれました。


そして毎日の日課、ヨーグルト。
yo-guru

よく飲むのですよ

朝晩欠かさず。おかげで下痢をした事はありません。

夜は食後に飼い主と一緒に食べるのも日課の一つ。美味しいねぇ。


いい食べっぷりに見えるでしょ?

でも実は、、
otiteru

なんで?

結構残ってる。

そして1粒出してある。


本人は何処に行った?なんで全部食べないの?

りんさんどこー?


そう、りんさんはご飯をちょっと食べて、そしてその報告に行くのです。

まずはりん父。
kure

ご飯残ってるのに・・・

あまりあげるなって言っても、「食べてきたんだからご褒美あげないとだろー」と言われます。

いやその理由は意味がわからない。


最近は食べっぷりが見ていて気持ちいいらしく、ご褒美は馬アキレスになってます。
akiresu

そこトイレだぞ

まぁ外派なのでしないけど、いつのまにかアキレスはココで食べるとりんさんの中で決ったようです。


食べ終わると報告に行って、「ご飯残ってるから食べてきなさい」と言われるりんさん。

これも毎度のこと。

渋々食べに行くのですが、実は・・・
moikkai

悩む事か?

食べたフリをしてるだけで、全然食べないんです。

たまにご飯を食べに行くフリをして、水だけ飲んでくるとか。


それでも「食べたよー」と、今度はりん母に報告。
tabetayo

嘘つくなよ

ここでもまたオヤツ。

りん母がくれるオヤツはレバーです。


あれ?飼い主には?

と思うでしょうが、飼い主のところに来るのは夜だけです。

しかも飼い主があげるのはカツオ節。りんさんもそれを知ってるので、困った時(もっと食べたい時)しか来ません。


一通りオヤツを貰うと、残ってるご飯を食べるのがりんさん流。

最終的にはこんな感じ。
madaaru

だからなんで1粒出しっぱなしなんだよ

この残ってるご飯や、出してある1粒も、夕方にはいつの間にか無くなってます。

1粒の謎。一体どんな理由があるんだろうか・・・?


実はこの様子の動画を撮ったので、次回貼り付けますね!(まだUPしてない…)




      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村



ペタしてね