ライブハウスでの出来事 | 豊池美術店のブログ
2018-12-07 06:20:02

ライブハウスでの出来事

テーマ:ブログ

東京で知人のお誘いで銀座に在るライブハウスに行きました。

その夜に出演するバンドは「エド山口と東京ベンチャーズ」

3時間のステージの合間に、エド山口さんが愛用のエレキギター(モズライト)を自慢し、「お客さんの中でどなたか弾いてみますか?」と客席に投げかけました。

すると愛知県から来ていた男性がステージに上がりました。

エド山口さんからギターを肩に掛けてもらい、「では、ベンチャーズ・ナンバーからパイプライン。」と告げ弾き始めました。リハーサルは全く無しです。

初めて10秒も経たないうちに客席からウオーツと感嘆の声。

その夜に居合わせていたミュージシャンのモト冬樹さん(エド山口さんの実弟)も拍手を送っていました。

弾き終えて、エド山口さんが「もう一曲 お願いします。」とリクエスト。

その男性は、たじろぎもせず「では、加山雄三のナンバーからブラックサンドビーチ。」演奏が始まると、これがまた上手い!

「ぬぬ お主 只者ではござらぬな!」と云う感じです。

世の中には凄い人がいるもんだなぁと嬉しくなりました。

察するに、その方は団塊の世代。70歳前後でしょう。活き活きと楽しんでいらっしゃいました。

人生100年時代 老後なんて真っ平 ずっと楽しみましょうと心でエールを送りました。

見ず知らずの方からエネルギーを頂戴した夜でした。

▼豊池美術店ホームページはこちら

>> http://www.toyoike.co.jp/

 

 

とよちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]