36年目のベストセラー 備前焼抱瓶名品図録Ⅲ | 豊池美術店のブログ
2018-11-02 21:48:50

36年目のベストセラー 備前焼抱瓶名品図録Ⅲ

テーマ:ブログ

桂又三郎氏がその昔に小冊子「備前焼瓶名作抱図録」を発表しました。

備前焼抱瓶に関して調べたいと想っても、時の経過で古書市場でも入手が困難でした。

では、自分で作ろうと行動を起こす。 驚きの単純さ! Straight Thinking 

収録する作品は全て新しく撮影し、ページのレイアウトも考え、各々の作品に論考を添えました。

「備前焼瓶名作抱図録」の中に有る「明治時代の急須」の部分を「備前焼抱瓶名品図録」に加えたいと想い、導入許可を得る為に桂氏を訪問しました。

著作料を要求され希望通りに支払いました。印刷会社も桂氏の指定を甘受しました。

そして、書籍名も桂又三郎著としました。

その頃の週刊誌に「日活ロマンポルノ」の平均制作費が掲載されていました。

本の出版には「日活ロマンポルノ」の制作費二本分を要しました。

多くの人に応援して頂き、本は世に出ました。

楽しかった。面白かった。夢中でした。

大切なCareer Pass(キャリアー・パス 仕事の足跡)です。

限定千部8,500円発売。売れませんでした。

今、インターネット上に38,200円で出ています。(2018112日現在調査)

僕は36年早すぎたようです。

 

▼豊池美術店ホームページはこちら

>> http://www.toyoike.co.jp/

とよちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]