エレキギターにシビレました! | 豊池美術店のブログ
2018-10-14 11:21:19

エレキギターにシビレました!

テーマ:ブログ

死語「今となっては死語になりましたが、‥‥」と云う表現にしばしば接します。

死語:現在では使われなくなった言葉 世代の異なる人から「それって、どういう意味?」と問われます。それ程に世の中が猛スピードで変化し続け、多くのものが消え去ろうとしています。

死感覚:こんな言葉があるかどうか知りません。今は使われなくなった言葉、でもこの感覚はこの表現しかないと想う感覚。「シビレました」

1012日岡山で「エド山口と東京ベンチャーズ」に行くことが出来ました。(ライブハウス:イマージュ岡山) よくぞ、岡山までお出向き下さいました。

小さなライブハウスは団塊の世代で一杯。エド山口さんは「僕の師匠はベンチャーズのノーキー・エドワーズさんです。」と言っていましたが、そのサウンドはベンチャーズを、加山雄三さんを滋養として培われたエド山口さんのオリジナル・サウンド。エレキサウンドでワクワクさせて盛り上がった辺りで、しっとりと「六本木ララバイ」を唄ってくれました。7から始まって10時まで3時間見事なステージでした。

エド山口さん彼も同じ年の団塊の世代。

50年ぶりに眠っていた感覚が甦りました。シビレました。

 

▼豊池美術店ホームページはこちら

>> http://www.toyoike.co.jp/

 

 

 

 

とよちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]