2017-11-11 13:20:37

帰らない鳩

テーマ:ブログ

 

朝のトレーニングの時に籠に15羽ずつ7つの籠を車に積んで来ている人に出会いました。お話を伺うと鳩レースの為に訓練しているとの事でした。

レースは日本各地で開催されていて会場に出向き帰って来るまでの時間で順位を決めるそうです。

その方は福山に住んでいらっしゃるそうです。一番遠くは青森から放ち、福山に帰って来るまでの時間を争うそうですが、近年は鳩を取り巻く事情が変化しているようです。

昨年は800羽放って560羽しか帰還しなかったと話してくれました。毎年帰って来る鳩の数は減少しているそうです。

その理由をお聞きすると、鷹や鷲が増えていて鳩を襲う事と、携帯電話が急増してから目に見えない電磁波が飛んでいるのか鳩の方向感覚が狂って来ていると語られました。その他に野生の鳩の群れに紛れ込んで行ってします事もあげていました。

 

 

▼豊池美術店ホームページはこちら

http://www.toyoike.co.jp/>> 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿