2014-09-27 16:07:25

もらい笑い

テーマ:ブログ

空港ロビーでの事です。

本を読んでいたら、後ろの方で話が始まりました。

「最近の歌は覚えられないのよねぇ。」

「そうそう。読んでいたら次の歌詞が出て来るし…」

どうやら、カラオケの話題のようです。

聞こうとしなくても、聞こえて来きます。大きな声です。

話は弾み、物忘れにと展開して行きました。

「テレビ観ていて、役者の名前が出てこないのよねぇ。」

「そうそう。顔はわかるけど…」

背中越しに納得。気持ちはおばちゃんクループの一員になっていました。

搭乗時間が近づいて添乗員さんが来たようです。

添乗員さんに向かって、

「あんたは若いから覚えるの早いやろ。」

 髪を入れず、添乗員即答。

「ハイッ!覚えるの早いです。直ぐ忘れます。」

一同爆笑!

振り返らず、こっそり笑ってしまいました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿