2014-06-05 22:25:18

こちらこそ

テーマ:ブログ



東京で滞在中の出来事です。

浜松町駅の改札口を入ると、やっと歩けるようになったぐらいの幼い子供を連れた外人さんがベビーカーを傍らに階段を見上げていました。固まった状態でした。

咄嗟に、「OK!」とプラットホームを指差しベビーカーを持って階段を登りました。

後ろから子供を抱いて登って来て、「アリガトウゴザイマス」と微笑んでくれました。

子供をベビーカーに乗せている間に丁度、電車が着たので僕は先に乗ることにしました。

窓の向こうで僕の姿が見えなくなるまで手を振ってくれていました。

幸せな気持ちが湧いてきました。

「こちらこそ、ありがとうございます。」僕も手を振っていました。

その日の夜、月光仮面のおじさんのトレードマークのような月が東京タワーを照らしていました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿