2014-03-20 18:01:45

不朽の名作

テーマ:ブログ

朽ちることの無い名作 

先日、新聞にギター職工・矢入一男さん(81)のご逝去の記事が掲載されていました。

2005年に「現代の名工」に選ばれて、黄綬褒章を受けています。

氏の造るギターは「ヤイリギター」として、世界中のアーチストから愛されました。

ポール・マッカートニーさんも愛用者の一人です。

弘法大師は筆を知り尽くしていたと想います。レベルの高いアーチストほど良いものを見分ける力を体得していたでしょう。

矢入一男さんの口癖は「効率を考えたら、本物のギターは造れない。」でした。

本物を造るには、手間と時間が掛かります。

手間と時間を掛けたものは熟成されたエネルギーを永遠に発します。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■おじゃまします☆

記事読みました!大変刺激になりました^^私のブログでも面白い記事を書くように努力してます!良かったら見てください☆またブログ来させて頂きますね!更新楽しみにしてます!

コメント投稿