2014-01-29 14:24:46

「オマージュ」

テーマ:ブログ

映画「東京家族」を観ました。素晴らしい作品でした。これは山田洋次さんの映画監督50周年記念作品です。映画監督・山田洋次さんが、映画監督・小津安二郎さんに対してのオマージュの傑作です。

「オマージュ」はフランス語で「尊敬する作品や作家に影響を受けて創作する事」を意味します。「東京家族」のカメラワークは、明らかに「男はつらいよ」シリーズのそれとは異なります。ストーリィも「東京物語」を観た経験のある者には、「ほうっ 山田さんはそう描くか。」と山田洋次さんと語り合っているように映画を楽しむ事が出来ます。

天才・ゴッホは一時期ひたすらミレーを模写しました。広重の版画の構図も積極的に取り入れました。そして、残したものは紛れもなくゴッホのものです。こうして、人は進化していくものなのだと想います。

山田洋次監督、「東京家族」を制作して頂きましてありがとうございます。

あなたのおかげで、「東京物語」をもういっぺん観てみたいと想いました。

世界中で今も高く評価され続けいている映画監督・小津安二郎さんの素晴らしさを再認識しました。  



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■ブログ拝見させていただきました^^

記事読みましたよ!面白いですね☆日々みなさんのお役に立てたらなと思ってブログを書いています☆更新頑張ってくださいね!お互いアメンバーなどなれたら嬉しいです♪

1 ■ブログ拝見させていただきました^^

記事読ませて頂きました!いろいろ勉強させてください!!ブログ更新お互い頑張りましょうね♪

コメント投稿