2013-02-26 14:59:29

伝えて伝わる

テーマ:ブログ

好いものは、ほっておいても伝わるでしょうか。

ロスプリモス「ラブユー東京」,新川二郎「東京の灯よいつまでも」,北原謙二「ふるさとのはなしをしよう」カラオケのお題目から消えていくのが心配です。

ずっとカラオケに残すためには、歌い続けていかなければなりません。文化は儚いものです。伝えていかなければ伝わりません。

近藤悠三先生の光子夫人が、100歳の時に「あんたみたいな人がいてくれるから、次へ次へとお父ちゃんの作品が伝わるのやねぇ。」と感慨深く呟かれました。その奥様が102歳でご逝去されて時が経ちます。

歌も人も芸術も伝えることで伝わると想います。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿