2012-03-09 10:54:55

森陶岳と「不安遺伝子」に関して語る

テーマ:ブログ

森陶岳先生宅で「テレビで観たのですが、日本人の97%がDNAの中に不安遺伝子を持っているそうです。これは世界でもダントツの第一位だそうです。」とお話しました。

陶岳先生は「それは素晴らしい。だから発達してきたのです。これは好い事を聞きました。日本人は素晴らしい。」と眼を輝かせていらっしゃいました。

97%と云ったら全部と考えても良いのではないでしょうか?」とおっしゃるので、

「そうです。番組の中でビートたけしさんも後の3%って一体どんな人なんだァって言っていました。」とお話しました。

陶岳先生は「人は不安を感じるから、あれこれと考えるんです。やってみるしかないのです。」とおっしゃいました。

陶岳先生が素直に信じて下さったので、数値に間違いが無いかと不安になって帰宅後にインターネットで検索しました。たくさんの人がその番組(「たけしの日本人白書」225日放映)に関して意見を述べています。

日本人の持つ「不安遺伝子」97%に多くの関心を寄せていました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とよちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿