『これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~』11巻 | 胡晴の記憶の本棚

胡晴の記憶の本棚

読んだ本やその日あったあれこれ

2023年11月に出版された、青木裕子さんの

『これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~』11巻

を読み終わりました。

 

結婚を決意した森若さんと太陽君。

苗字はどちらが変えるのか。

家事の分担は?

など、結婚前に決めることがいっぱい。

 

お互いの家族にあいさつにも行って、

親の言動からどう人格が作られていったのかを知る。

 

太陽君の押しの強い友だちのサプライズのせいで

危うく結婚もしていないのに離婚の危機に陥っちゃうし、

ラブラブ以上に不安もいっぱい。

 

そして、職場への報告を渋る森若さん。

社会人として、いつかは報告しなくちゃいけないことだけど、

したくないという気持ちもわからなくない。

 

太陽君も森若さん対策でいろいろと大変そう。

 

森若さんがあの山田太陽と結婚!! な、

真夕ちゃん視線のエピローグも面白かったです。