第8戦「苦戦の両投手。」 | 池ビッシュブログ-Love BaseBall-野球好き2016-

池ビッシュブログ-Love BaseBall-野球好き2016-

ようこそ浜坂プロフェッショナルベースボールブログへ( ˘ω˘)
友人たちとやるプチ野球のブログ!暇な時は見てやって下さい!

第8戦「苦戦の両投手。」


先発投手は今季まだ勝ちがない井上賢と西澤メラメラ

試合は開始直後の1回裏から動く。井上の甘く入った変化球を西澤、池ビッシュが鮮やかに打ち返し先制タイムリーを許し1-0


しかしその後は試合は硬直し、迎えた4回表注意

ここまでテンポよく4回まで0点で抑えていた西澤が相手打線に捕まり井上賢、ミトモ、山崎の連打で同点にされる1-1


そしてこの回、2打席目のランナー2人を置いた場面で迎えた山崎。

山崎はこの試合ここまで4打数2安打「西澤と相性がいいと思っている。来た球を思いっきり振りぬけたよ」

と語るように山崎が放った5打席目の打球はセンターのスタンドへ吸い込まれた1-4


見事な逆転劇で試合終了か―!?

誰もがそう思った4回裏、ここで執念を見せたのが西澤と池ビッシュ。2人がヒットで出塁するも4番Masashiは凡退。諦めかけていた瞬間

ここまでヒットなしの西村拡が井上賢のストレートを捕らえ打球はライトスタンドへ放物線を描く、起死回生の同点ホームランが生まれた4-4


試合は5回終了で終わり4-4の同点ドローで終結したビックリマーク


両投手「詰めが甘かった」と後悔せざる得ない試合内容も「次につながる試合ではあった」と西澤はコメントした。


○勝利:なし

●敗戦:なし

■セーブ:なし

★本塁打:山崎③、西村拡①

☆観衆:5人