知り合いママから連絡がきた2日後、たまたま学校で〇〇ちゃんママと会い、立ち話をする機会があった。
 
その時、〇〇ちゃんママに聞いてみた。
 
「この前、〇〇ちゃんが他の子のTシャツにイタズラ書きしちゃったって聞いたんだけど、大丈夫だった?」
 
(大丈夫だった?ってなに?(笑)) 
 
「え、知らない!!
 っていうか、〇〇と同じ名前の子、何人かいるし、本当にうちの子なのかな?」
 
 
(話を聞く限り、行動があなたのところの〇〇ちゃんの話だし…
 ママはお菓子おねだりしたり、傘振り上げたりしてること知らないのかな…?)
 
「そうみたいって話は聞いたけど…
 その子が気に入っていたコラボTシャツでなかなかママに言い出せなかったんだけど、ママから汚れのこと聞かれて判明したみたい」
 
「コラボTシャツとか、そんなの着てくる方が悪くない?」
 
(え?!
 どうかんがえてもイタズラ書きするほうが悪いでしょ)
 
「あー…
 先生に事実確認してもいいかもね!
 私も話聞いただけだし…」
 
 
そこでサヨナラしました。
 
幸いにも、私と〇〇ちゃんママは繋がっていないので連絡手段はありません。
 
ただ、普段の行動や他のママさんから聞く〇〇ちゃんの話を総合する限り、〇〇ちゃんが当事者であることはほぼ間違いではないと思うのです。
 
今のところ、うちの子が被害を受けている様子はありませんが、ちょっと心配ではあるので、先生と情報共有をしておきました。
今回の話をメインとはせず、うちの子とトラブルが起きていないか、起きているような様子があれば早めに教えて欲しいことを伝えました。
今のところそういった兆候は見られないが、何かあれば連絡すると約束してくださいました。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
スマイルゼミ(小学コース)

昨年から、次女・末っ子が利用しています。

3ヶ月目照れ

今のところ毎日さぼることなく活用中!!

自分の小学校が使っている教科書をしてい出来て、学校の進度に合わせて勧めることが出来ますキラキラ

冬休みも終わり、学校の授業内容・進度に合わせた内容に戻りましたニコニコ

毎日プリントコピーして、丸付けして、イヤイヤやり直ししてたのがウソみたい!!

私(親)がやってほしいミッションを指定することも可能ですキラキラ

 

 
 
 
マクロミルアンケートモニタ

200万人が参加のアンケートサイト!
楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
貯めたポイントはお小遣いに♪

☆。,・==・,。★。,・==・,。☆

まずは無料会員登録しよう♪

▼ ▼ ▼

登録が完了したら、アンケートが届くよ!
アンケートに答えるだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!
▼ ▼ ▼

○貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは
現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
1P=1円、500Pから換金できちゃう
しかも各金融機関への振込み手数料は
無料!

【提携プログラムのポイント】
Tポイント、Gポイント、Pexポイント

【ギフト券】
Amazonギフト券

>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<
 
 
 

ECナビ

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

スターアンケートなどでコツコツ貯めてますスター

毎日貯めるポイントは少ないですが、

少しずつでも増えていく数字を見るのが楽しいです飛び出すハート