今回は遅くなりました。

 

2週間分まとめて書きます。

 

先週の結果です。

 

 

14Pipsマイナスでした。

 

 

そして今週の結果です。

 

 

11.8Pipsのプラスでした。

 

 

ついにやってしまいました・・・

 

 

週単位でマイナスを出さない目標だったのにやっちゃいました。

 

そして今週はプラスになりましたが先週の負け分を取り返せてません。

 

以前の記事でも書いた通りのオリジナルのやり方をしてましたが、円安方向に行くとき限定のやり方でした。

 

アメブロで記事を書き始めてからは、ずっと円安方向だったので安定して利益を出し続けていました。

 

 

アメリカの利下げ、日本の利上げ、

これによりさすがにトレンド変換したと感じたので、オリジナルのやり方は止めました。

 

 

アメブロに書き始めてから約半年・・・

 

平均すると月に約100Pips獲得してきたので、約600Pipsはプラスでトレンド転換を迎えられました。

 

 

問題はこれからです・・・

 

今までのやり方は通用しないので、違うやり方で望まなければなりません。

 

オリジナルのやり方は

(テクニカル)9.5:0.5(ファンダメンタルズ)

ぐらいの割合でした。

 

アメリカの利下げがいつ来るかな?ぐらいしか見ていなかったと言う事です。

 

それでも、これくらいは稼げたので円安方向に行く時は私のやり方でもテクニカルのみで稼げる事が証明できました。

(要望があったり、気が向いたら詳しいやり方も書こうと思います)

 

まあ、このブログ自体が誰かに見てもらう目的よりも

自分の記録として残して、自分で見返す為に書いてるような物ですが・・・

 

これからは

(テクニカル)4:6(ファンダメンタルズ)

これくらいの割合で行こうと思ってます。

 

色々と見ていると、ファンダメンタルズのみで億トレーダーになった人も居るみたいですね・・・

 

素人の私にはどのくらいの割合がいいのか分かりません・・・

 

ファンダメンタルズをやや重視しつつ、テクニカルで攻めていきます。

 

 

次回からは素人なりのファンダメンタルズ分析を書けたらと思ってます。

 

ここに書いておく事によって、

「あの時の自分はこう考えてたんだな」

と分析している、自分を分析できるのでびっくり

 

これからは情報の多い、ドル円でのトレードがメインになると思います。

 

 

それではまた更新します。