プクリパ☆ライトニング報告書 | ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

ドラゴンクエスト10のプレイブログです。
片手剣をメインに使用しております。

こんにちは~シロですよ~

昨日はプクリパ☆ライトニング~キラキラマラソンキング決定戦~を開催しました!

今回はおなじみのイベント報告書です☆

それでは、はじまりはじまり~( ´ ▽ ` )ノ

{4251AEDF-0106-440F-A828-5565B61AC618:01}

集合場所にいくと2匹の大きなナスが踊ってました∑(゚Д゚)

1ナスしか取り寄せてないはずなのにオカシイナ

世の中怖いですねあせる

中には誰よりも早く集合していたエルザさんでした!!笑



さて、今回のイベントは指定したキラキラポイントを40箇所回って1番早く戻った方が優勝という

キラキラマラソンレース!!

{B284C707-26A9-4A2E-B3A7-4B9CB4BDC182:01}

特定の場所にスタッフが待機しているので『いいね!』しないでちゃんと回らないと失格です!!

{170E0C02-77AC-4BF2-968C-952BB07DFF28:01}

{B7E7B66E-FBBD-4597-98CE-E30130CAE170:01}

{999FEB9A-C710-4074-9ED2-589471FA60B9:01}

ゲーム開始前からなんだか和気あいあいと和んだ感じで癒されました~

{21462DD1-914E-4D13-B5A0-FE21685B290B:01}

急遽スタッフを手伝ってくれる事になったハタボーさんですが顔がまあ怖いです…本当に怖い

さて、ゲーム開始ですがその前に

{7297E2E0-4662-45B7-965E-72712B773C7E:01}

シロ参戦を宣言!!
ドレアまでして本気度マックスです音譜

実は今回用意したコースは…

シロがいつもまわってるキラキラマラソンコースなのです!!


これは負けるわけがない!

参加者の皆様には悪いですが
景品の綿花2個×参加者人数分をゲットする為の
イベントを利用した非情なる金策!!笑


さあ、楽しいゲームの時間です!


ふふふフフフ~


{08B17A21-5EB3-47F1-BA5E-8657AA121773:01}

ゲームスタートして

順調にキラキラを集めるシロ

毎日、毎日マラソンしているシロに死角はない!
ルムチャやフレチャでも余裕宣言!!

結果はいうまでもないですね!!

もちろん音譜

{06E050EE-AD83-4F24-BA2A-9F16A4BFF4A1:01}

負けました!


{1DD1536F-6704-4968-9831-86B6919175F7:01}

ツネ『シロさんには負けませんよ(・ω・)ノ』

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

2位でした…

{C975690B-4251-47E4-8341-EF8CC887EDFC:01}

シロが負けた…??
そんな…まさか……

シロが決めたコースで

{3E778E55-A835-46A2-89F7-A0E043717121:01}

ドレアまで本気で決めたのに…負けた


フフフふふふ


は、恥ずか死ぬぅぅー!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

イベントが終わったあとにお互いのコース確認したらある場所がシロより最短である事が判明し

まあシロもまだまだって事でした…
精進せねば!!

{AED122C7-67A9-48FC-B735-478D924BE0EC:01}

レースが終わり
参加者の皆様がゴールの教会にやってきます☆

{D18697DB-3FA9-4166-BC49-94604CDE9702:01}

普段からキラキラマラソンをしていない
ホヘ猫のほぱろうさんなんかは
目標の半分程しか採取出来なかったようです☆


キラキラマラソンは普段からの経験による反復が大切なのですよ笑!!

プロのランナーをなめちゃいけません!!

{53214382-EEA3-4A7A-AD4E-3B2350845487:01}

閉会式をして

{AD66BD6A-5EB9-4E63-B385-7442EBD0C157:01}

みんなで記念撮影をして終了!!
プクリポ多くて幸せです(OvO)

{E28B47EB-FF47-4E26-A13C-025E972BF954:01}

プクリポ姿のエルザさんや(*^◯^*)

イベントを記事にしてくれました↓


{0B4D0419-05B4-4B3A-B19F-91C304BE87BF:01}

ままさんなどなど

新しくプクリパイベントの常連となってくれている方が増えて嬉しかったです(・ω・)ノ


今回の企画

実は3日前に今月イベントしてないなって思い急遽開催を決定しました!


昨日以外だとちょっと忙しそうで…
告知も全く急なので見逃していた方もいたようです。急な開催申し訳ありませんでした(´・_・`)

スタッフもまさかの前日募集でしたが…

ツ~さん、ガーゴさん、あしゅりぃさん、ハタボーさんが快く引き受けてくれてなんとか形に!!

本当に助かりました!

次回にイベントする時はもう少し余裕をもって開催するので是非遊びにいらして下さい!!

{3B63711C-CE79-4576-BDBF-BE1326F93F9A:01}

プクリパ☆ライトニングはまた新エリアが出たら開催したいと思うので次は絶対ツネさんに負けませんよ!

{BB72AB66-28E1-4A55-92DA-E0E1699042FB:01}

でわでわ~

人気ブログランキング参加しております☆

内容が良かったと思えたら押して下さいませ~