お立ち寄りありがとうございます🍀


1週間のお盆休み中、やっておきたい事の一つに、

音声入力で、

家電を自由に操作出来る機能

を取り入れたいという事がありました


興味は有るものの、

知識はゼロなので、

基本、情報を取り入れる事から始めないといけません


あちこち電気屋に行き、

説明等も聞き、

最終的に近くのヤマダ電機で、

これを買いました


同じ機能の物は
アマゾンからでも
グーグルからでも発売されています
どちらでも良かったのですが、
身近な方が、
車椅子生活になられて、
朝のカーテンの開けしめも、「アレクサ、カーテンを開けて」と、
呼び掛けて出来るようにしたいと、話されていて、
それならばうちも同じものの方が、情報を共有出来るかなと、
アマゾンの商品(Echo show5.第三世代)に決めました
スピーカーだけの物もあって
迷ったのですが、
ディスプレイが付いているほうが
便利とYouTubeで、話されていたのでこれにしました
家電を一括操作させるには、

Switch Botのハブ2も必要と分かり、この2つを選びました


(Echoshow)と(ハブ2)の設定は、

Wi-Fiに繋いで、Amazonのアカウントを登録すれば簡単にできましたが、


そのあとそれぞれのアプリをDownloadして、家電と結びつけて行く作業が、
なかなか自分にとっては手間取る作業で、時間が掛かります

リモコンが、ある家電ならすぐに登録出来るのですが、
読み取れなかったりして、まだ完全に出来てないので、
この日曜日までには、何とか形にしたいと、
今頑張っている所です

スマートロックお掃除ロボットも、使ってみれば
本当に快適!
これらと、繋ぐ事で、もう一つ便利になる

それには、まだまだ試行錯誤しないと到達できないかなと思っています💦




⛵🫧🫧🫧🫧🫧🫧⛵

そうそう、
2日前、庭の水撒きホースが破裂しました💦
手元レバーで止水していたので、
連日の高熱でホースが伸びていた所に圧が掛かった模様!
気付いたのは、半日経ってからでした💦
次の水道料金幾らになる事やら💦
皆さまもどうぞお気をつけ下さい

🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀


今日も、お読み頂きありがとうございました🩷


毎年犬塚農園で、桃を買っています、良心的でとても新鮮で美味しい

💗💗💗

今年はシャインマスカットも

注文しました

 お尋ねはこちらへ!

      ↓        


当園のこだわり|岡山県産 贈答用の白桃は【犬塚農園】リンクinudukanouen.com