兄弟に障害者が居たり

子供に障害者が居たり

する方々が集まるサークル

元々は、

当時、上の弟がお世話になっていた施設の支援員が研修の為に活動センターに移動🚶

その時に

この方の身内の方に多々あり

相談出来る場所がないとの事から、この方に相談し、立ち上げれたサークル

で、元の施設に、戻られ🚶

こんなチラシがあるんですがと



これは、新しくされたチラシですが

と渡されましてね

とりあえず情報があれば、行けるかなと思いお邪魔しています

で、この方のご子息が、春先に高校卒業してグループホームに入所

うちの上の弟が月2回、ショートを4年、やっと許可が出て、ロング入所

で先日グループホーム入所🚶

で、家族会があるらしく

これは、この方が先に経験され

月1、日曜日に家族会があるよ

ゴニョゴニョ🤫

非常に小さい声だが

独身の方が居ないから、結婚相手探すのはムリかなと😚

いや貴女、お兄さんが障害者で実の娘を早く追出し、両親が面倒見て、両親共亡くなり、市役所が貴女を捜し出し🚶

お兄さんの身元引受け人にされたんでしょ?

ご自身も、障害者双子居て、その下に息子さん

グループホーム入所された双子の1人の息子さんの写真見たが

無表情😶

先日も、市内マラソンに親子で出るねん🥰と発言されていて

良く聞いたらコース選べて、終始歩いてゴールしても、完走になるから😚

まあ、隣に旦那さんの親が居るから、何かあれば、面倒見てくれるしとの事から、ヘルパー資格習得され🚶

で、先日入所した息子に、会いに行ったと

うちは、まだ1度も、面会はしていない




やはり

サークル党立ち上げる方と言うのは、仕切りたい方々なんよね😓

まあ、対外

10人居れば9人に

親捨てろ😤土地捨てろ😤墓処分しろ😤アドバイスしてあげている私凄いのよ🥰

的空気以前頂いたしね

そりゃあ、貴女は、重度障害者の娘のさんや、息子さん、旦那さん、旦那さんの親等、頼れる方々周囲に居られるもんね😓

傾聴グループも、重度障害者の弟達の事で多々言われ、今休んでる

言った方々は発言内容自体忘れている😶

以前参加していたサークルも、弟達の事で、結局追い出された😓

つまり、障害者が2人も居る家庭の方に来て頂いても、汚い血縁関係の方々やしね👀出先、追い出されたしね😓

前の職場も、障害者の兄弟がいるなんて👀で、縁切られたし😶

普通に生活しているだけなのにね😓

兄弟会も、そろそろ潮時なのかな😶

本当、行ける場所がなくなって来た😓😵

行く必要ないって事なのかな😣

最後迄読んで下さりありがとうございました~