上の弟がお世話になっている

グループホームです

🏡🚙45分位かなと

約4年、月2回ショートでお世話になりました🙇

とにかく、個性が強い弟🥲


当時の計画相談支援員の方と、当時お世話になっていた施設関係者方々🙇 本当に多岐に渡りアドバイス下さり🙇

試しに日中一時でお世話になろうと弟同伴にて、見学🚶

が、受付にて、弟が職員2人見た途端、ここで👍

意味分からず🧐

あとで知ったら、弟が信頼寄せている職員の方々だと🥲

当時は本当は契約出来ない状態でした😶が、2人重度障害者が居て同居して居るとお伝えしたら、そく契約出来ました🙇

以前、同じ🏡に、障害者2人住まわす事は🙅と、アドバイス頂いた😶が、情報がなさ過ぎて🥲 が、これも今となってはタイミング何だなと😂

約4年、ショートでお世話になりました🥲

で、タイミング良く、ロング契約出来た😂 

当時、亡き大叔母の葬式後に、上の弟の日中一時支援先の諸事情にて、日中一時支援が廃止?に上がり終に近場のグループホーム多々見学🚶が弟が一切反応なし😂仕方なく当時お世話になっていた?ショート先に相談、すると4年利用されてるので、グループホームも行けるでしょうとの事から、話が進む🚶

そしてこれも、当時お世話になっていた施設関係者の方が、マメに、情報収集して下さったタイミング🙇📸

で、待機から9ヶ月

ロング契約

その後、グループホームから退去の方が出たら入所

4月半ば

グループホーム入所手続きを市役所にてと📞

5月頭、亡きじいちゃんうろちょろ🚶

命日近いなと🥲

先日迄、真正面にじいちゃん

この辺りにて、計画相談支援員の方から📞

退職に辺り、グループホーム側の方にお願いしたのですが、大丈夫ですかね?

ロングになり、それまで抱えていた弟の悩みが全て解決したので、🙏 あとは、🏡🚶希望がなければ、何もとお伝え🙇



一昨日位から、左側にてじいちゃん待機🚶

すると、支援先から、手続きの為、希望の日に、

その後、支援員から、出来れば、グループホーム入所手続きと一緒に、新しい支援員の方との契約も一緒にしたいので、希望の日を合わせて頂けると助かります🙇

大丈夫ですとの返事

大叔母の亡き後から、上の弟のロング契約

じいちゃん出て来てから、支援員交代

先祖様が教えてくれていたんやろね🙏

見える方数名に

🏡先祖に護られているから一切心配ないと、アドバイスされた意味、分かって来た気がします🙇

グループホーム入所手続き前に、墓参りしておこう🚶

長々と失礼しました🙇

最後迄読んで下さりありがとうございました~