数年前から

月一

両親と

地区のふれあいサロンに、参加させて頂いてます🙏

元々、春先に、雛人形作る回があり

母が参加したいとの事から、開催場所は公民館

窓口に、相談しに🚶

すると民生委員さん、知ってる?と聞かれ?

😳🥺

確認の連絡来るから対応してね👍

すると、とある男性が🚶

母の事をご存知らしく😳

何と、母の同級生

先方が、え?まだ元気やのに、サロンにってとかなり驚かれ😳

まあお互い気は若いわな🥺

最初、母のみ参加予定でしたが、太り過ぎて足元危ないから、一緒に楽しみとのお気持ちを下さり🙏

で、当時、傾聴訪問が重なりかけた事多々🥺ので、父にも参加要請

今は父が楽しんでます😂

うちは、子供が3人居ますが、全て未婚

下手すればひ孫の代の方々、地区の小学生方々が、道徳?の勉強で参加されたりするので、父にも刺激があるかなと

ちなみに母と弟2人は会話しますが、父とは😑 取り持つのも疲れるのでね🤐

写真は、公民館内のです🤭

この花を見るのが、楽しみでね🤭

たまに各テーブル事に飾られてる時があるんです🤭 しっかり各テーブル全て📸

なんで、こんなに花があるの?と疑問に思った時がありましてね、聞いたんです

すると、サポートして下さる方々の🏡だったり、散歩先の道だったり、剪定後に頂いたりとの事

なるほど🤭

それを傾聴の代表に何気なくお伝えしたら🥱😒😮‍💨

まあ、腰巾着が来られる迄は、会話も出来て居ましたが😑

今では、私のみ、仲間はずれ🥱

無理に入る気はもうないので😂

最後迄読んで下さりありがとうございます~

何故?アップ出来なかっか😑

ユーチューブ見すぎて😂 データ消していませんでした🙏

頑張って消しまくったので🥲