お盆にはご先祖様が帰って来られるとはよく聞いてました

この辺りは13日にお世話になっておりますお寺の方が来て下さるので

間に合う様に 掃除を日々
仏壇のある部屋から庭 玄関が見えるので 

なんとか 12日夕方には 準備出来て 少し休憩してましたら 

真正面 に亡き祖母が出て来て 立ち上り 左に歩いてる

で 13日 早目に起き庭に水撒き💜💜

一度油断していて庭木の一部に残念な事が💧💧

自宅再建の際 庭の作業して下さった方から本当に温かいお言葉を頂き💜💜

家は女性 庭は男性  

綺麗にしていたら 良い事あるよ💜と言われ💜💜

なんとか お寺さんをお迎え出来る状態に💜

勿論 お相手は私ではなく母🍵

私はいつも一歩下がる位置💜

前に出ると前は見えます

でも全体は見えない💧

一歩下がると背中は見えるけど その方の表情も見える💜💜

私はこの位置💜が好きです🍵

そしてお経が始まると

何と亡き祖父が左に💜

空気的に

安心してる感じ💜

軽く母とお坊さん雑談💜

と言っても お坊さん 私の一つ下🍵

兄弟に障害者が居るので 幼少期から 本当 色々💧

でも お寺さん一家は 本当に普通に接して下さり 感謝しています💜
夕方 母に 爺ちゃん婆ちゃん 来てるよ💜

と伝えました💜

母が寝る前 仏壇にお寿司供えて金を鳴らしてました💜

母なりのご挨拶💜💜

今年初めて お盆に 亡き祖父亡き祖母に逢えました💜

亡き祖父は非常に頑固者だったとの事 

でも 感じたのは めっちゃ優しい空気💜

爺ちゃん 婆ちゃん ありがと🍵🍵


blog最後まで読んで頂きありがとうございます🍵🍵

今の季節

🍵暑いですよね⤵

🎐🎐

涼しいかな🎶