先月初めから耳鼻科にかかって、やっと次女たんの中耳炎が完治しました爆  笑

 

 

のですが、今度は私が胃腸炎にかかり、絶不調でした…チーン

 

 

経緯はと言うと…………

 

 

 

 

今週火曜日、保育園に行く際、抗生剤を飲んでいたのでまだ下痢していますと伝え忘れたなぁと思っていた所……

 

 

お迎えの際に、今クラスで胃腸炎が流行っていまして……と。

 

 

抗生剤も飲んでいるし………次の日にインフルエンザの予防接種と耳鼻科に行くので聞いてみます〜と帰宅。

 

 

次の日に聞いてみるも、どっちかわからないね〜と返答。

 

 

ビオフェルミンも飲ませてあるし、様子見かなぁと思っていました。

 

 

 

 

その日の夜、就寝しようとしたのだけどなんとなく気持ち悪い…???

 

 

眠いので寝たのですが………夜中、胃の痛みと気持ち悪さで何度も目が覚める滝汗

 

 

気持ち悪いと言ってもトイレに駆け込む程度でもなかったので、またいつの間にか寝ていて……また目が覚めて……のループゲロー

 

 

 

朝、猛烈な胃の痛みと吐き気・だるさでこれは仕事に行け無いわ……と旦那さんに子ども達の諸々を頼み、横になりました……

 

 

症状からすると胃腸炎っぽいけども、とりあえず病院に行かねばと職場に欠勤の連絡をして、病院へ。

 

 

診察してもらうと、胃腸炎っぽいねと真顔

 

 

次女たんのクラスで流行っていると言っていたし、もしかしたら次女たんも少しはもらっていたかも…?

(ただ、次女たんは下痢しているだけで嘔吐は無し、食欲がいつもより少し無い程度で、元気いっぱいでした)

 

 

 

母の方が重症チーン

 

 

 

当日はポカリのみ、次の日の夕方からおかゆを開始……

 

 

と今に至っています。

 

 

食欲は出てきたので、回復には向かっているのですが、せっかく新オープンの焼肉食べ放題のお店に行こうとしていたのに行けなくて残念笑い泣き

 

 

休みなのに、夜のおやつタイムも晩酌もできないしえーん

 

 

でも、また胃が痛くなっても嫌ですしね……

 

 

月曜辺りまでは自粛しようと思いますタラー

 

 

 

コロナも増大しているし、長女たんの風邪も良くなっていませんし……

 

 

油断大敵な年末になりそうです。