お昼を食べ終わったら、箱根旅行メイン観光の大涌谷へチューキラキラ

 

 

結婚前に旦那さんと行った事があるのですが、結構好きだったのですよねラブラブ

 

 

 

 

ケーブルカーとロープウェイを乗り継いだのですが、長女たん的にはロープウェイがちょっと怖かったらしいですキョロキョロ

 

 

私は高い所が好きなので、めっちゃルンルンでしたがねキラキラ

(旦那さんも、高い所苦手族です)

 

 

 

ロープウェイ乗り場も混んでいましたが、大涌谷も結構人がいました!

 

 

皆さんGOTOで来ているのかな…???

 

 

 

とりあえず、歩いて回ったのですが、前は行けた研究路の方が閉鎖されていました。

 

 

火山活動が活発なのかな?

 

 

 

手前で写真を撮り、名物の黒たまごを買いに行きました爆  笑

 

 

長女たんは、「なんで黒いの〜!?」とか言っていましたが、食べたら気に入ったらしく2個ほど食べちゃいましたびっくり

 

 

そんなに食べて、夕食食べられるのかしら……

 

 

 

 

大涌谷の次は、強羅の辺りまで戻って強羅公園へ。

 

 

今の時期、秋のバラフェアをやっているそうで、茶廊ではバラのソフトクリームがテイクアウトできる見たい赤薔薇

 

 

長女たんはそれがメインで行ったのだけど………

 

 

着いてみると、なんと close と書かれている看板が出ている…

(茶廊についたのは、15:30ぐらいです)

 

 

中で食事している人もいるし、外でアイスを食べている人もいるし………

 

 

閉めるの早くないですか…?アセアセ

(後で公式HPを見ると、ラストオーダー16:15と明記されていました)

 

 

だいぶがっかりしたものの、バラを鑑賞して本日の宿へ。

 

 

 

今回は、楽天トラベルから予約して、

 

 

 

 

 

箱根強羅ホテルパイプのけむりプラス

 

 

 

 

というホテルに泊まりました!

 

 

プランは、2食付き ローストビーフ食べ放題40種類のバイキング!【飲み放題付】《駐車場なしプラン》です。

 

 

 

ここに決めたポイントは………

 

 

・駅から近い立地(徒歩1分)

 

・夕食のバイキングのプランがある

 

・貸切風呂がある

 

・幼児連れでも大丈夫そう

 

 

 

なので、ここに決定しましたニコニコ

 

 

 

箱根湯本にも駅近のホテルあるのでは…?と思う方もいると思いますが………

 

 

以前、結婚前に箱根湯本で宿泊したのですが、その宿が酷かったので箱根湯本では泊まりたく無かったのですタラー

 

 

それはさておき…………

 

 

 

フロントでチェックインをする際に、入湯税と貸切風呂の料金を精算。

(貸切風呂は45分700円でした)

 

 

お部屋は洋室オンリーなので、トリプルにしました。

 

 

狭くもなく、広くもなく、幼児連れには丁度いいサイズかなぁと。

 

 

 

 

ただ、お泊まりという事で…………

 

 

長女たん次女たんが大興奮ハッハッハッ

 

 

子どもって、なぜかベットの上ではしゃぎますよね笑い泣き

 

 

これは定めなのでしょうかチーン

 

 

 

 

夕食前に長女たんと大浴場に行ったのですが、空いていましたニコニコ

 

 

脱衣所にはベビーベットが設置してあったので、おチビちゃんがいても安心ですね。

 

 

内風呂・露天風呂とあったのですが、湯船が深めなので長女たんは一番深くまでは浸かれず。

 

 

長く浸かるのが苦手な長女たんが出たいと言ったので、ささっと両方入り部屋に戻りました真顔

 

 

 

 

夕食はバイキング爆  笑キラキラ

 

 

会場に入ると割と人がいましたが、スタッフの方が距離を取れるよう席を案内してくれているようでした。

 

 

子ども用の椅子がありました。

 

 

ただ、お皿は子ども向けの物があるものの、スプーン・フォークはコンビニでもらえるような使い捨ての大きなタイプだったので、スプーンが使える子は持参した方がいいかもしれません。

 

 

次女たんは絶賛手掴み食べなので、使用せずナイフとフォーク

 

 

メニューにうどんがあったので、助かりました!

 

 

おチビちゃんたちは麺類好きなのでね……

 

 

あと、夕食のバイキングにソフトクリーム食べ放題が付いていたのが長女たん的には良かったみたいです。

(翌朝、朝食で 無いの?と言っていたのでタラー

 

 

 

夕食の後は貸切風呂へ。

 

 

予約の時間になったら、フロントで鍵をもらうシステム。

 

 

貸切風呂が小さいとのレビューもありましたが、幼児連れには丁度いいサイズかなと思いましたニコニコ

 

 

大きいと走りますしね……

 

 

目の届く範囲なので、こっちが洗っていても何かやらしても対処できますし!

 

 

湯船はこちらも大人基準なので、深め。

 

 

長女たんは段差の所で浸かり、次女たんは抱っこで入りました。

 

 

 

もう少し浸かっていたかったのですが、案の定長女たんが出たいも申すので、まだ時間はあったけど出ましたタラー

 

 

家族みんなでお風呂に入れる機会もなかなかないので、貴重な体験ができたかなニコニコ

 

 

 

部屋に戻ると21時ぐらいだったのですが、長女たんがもう寝ようよ〜とびっくりハッ

 

 

普段だったら、まだ起きている時間。(普段は21:30ぐらいに寝室に行きます)

 

 

お風呂も入って後は寝るだけなので就寝しましたzzz

 

 

 

 

次の日は、生命の星・地球博物館を観覧・箱根湯本でお土産を買い帰宅予定。

 

 

残りの箱根旅行も、無事楽しく終えられるでしょうか!?