アメモデ「30overs」

2007年07月19日 20時03分56秒

ストフリのTOPコートが残っているのに・・・

テーマ:ゲーム

どうも、今日はゲーマーsiriusです。

え~すいません、TOPコート吹かなきゃいけないのに、

今、こっちにはまっちゃってます。

バイオハザード4 Play Station2 the Best
¥3,391
Amazon.co.jp

いや、雨が続いてたんで、ほんの出来心で買ったんですが、

久々にゲーム魂に火がつきました。(笑)

前回は鬼武者でした、

えぇ、たぶんかなりやりこむでしょう、

最低3回はクリアさせると思います。
特典衣装なんか出したりして、

遊びまくると思います。

何たって、はまるとしつこいですから(笑)

FF12で、レベル上げすぎて

ラスボスあっけなく倒しちゃたぐらいやり込みますから。

でも、ストフリも仕上げんとね。

今週末あたり、晴れたらTOPコート吹きます。(予定)

そしたら、公開です。

合わせて、HPも作り込みして、夏中には公開したいと思います。

今日の一言:しかし、むずい!


進化したぶん、操作が難しくなってますね(汗)

慣れるのに一苦労です。


最初は酔っちゃいましたよ。(涙)




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月16日 20時13分46秒

ガンダム バトルロワイヤル

テーマ:ゲーム

最近久しくいってなかったのですが、おもちゃやに行きました。


あっ、でも模型店はちょくちょく行ってるんですけどね。



で、ふとゲームのプロモーションビデオ流してたんで見てたら。

こんなん出ました。

Gundam BattleRoyale


1年戦争から、MSV、グリプス戦役まで、も~ファンにはたまらん様な内容のゲームみたいです。

基本的な動作は、機動戦士ガンダム連邦VSジオンの流れをくんで居るみたいですが、

さらに色々発展している見たいですね~。

ん~PV見た限りでは面白そうだ。

ミッションも100以上あったり、MSのチューンナップも出来るみたい。

ちょっと欲しくなってしまいました。


今日の一言:PSP持ってないっしょ!


そうなんすよね~。面白そうなんだけど、PSPのソフトなんですよね~。


買おっかな、PSP・・・お金無いけど汗


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月11日 09時42分24秒

FF12のその後

テーマ:ゲーム

ゲームさてその後のFF12ですが、気がつけばプレイ時間は70時間を超えていました。物語も終盤にさしかかっているみたいで、いよいよクリア間近。んでも物語は・・・。

これじゃ主人公の意味があまりない・・・。正直今までの流れのなかで全然からんでない!試練も使命もないし、ん~何のために居るんだろってかんじです。

汗ちょっとかわいそすぎ。

 

プレイ自体は、ライセンスやミストナックはほぼ手に入れ居ているんだけど、召喚獸はまだまだ全然集めてません。物語の中で集まるのは少ないみたいで、また色々探さなきゃいけないみたい。


またしんどい日々が続くのね。

 

今日の一言:なんかいろんな機能が追加されてますね。


を色々変えられるのはうれしい機能ですね。あと絵文字も使えるようになってる。ニコニコ

フォントも変えられると面白くなってくるけど・・・

 

趣味の話

 次に発売されるガンプラのMG

ギャンだとか


ビームサーベルキラキラ光ってるよ、おぃ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月29日 10時41分35秒

FF12

テーマ:ゲーム

さてFF12です。

スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
購入から1週間ちょっとたちました。ゲームの話としてはこれから本題に突入と言うべきなのでしょうか。それぞれのキャラの後ろチラホラと見えて来だしました。

で、やっぱりヴァンが薄っぺらい状態。まぁ、この旅を通して成長していき自分の目的を発見するんだろうな~。などと自分で勝手に理解しております。となるとパンネロがさらに輪をかけて意味不明。ただのヴァンのお目付役になっとるがな。

やはりアダルト組のほうが設定がしっかりしてるかな~。

 

内容はさておき、システムです。やっとミストナッックが使えるようになりました。なるほど~ってかんじなんですけど、COMBOの発生の意味がいまいち理解できてません・・・(汗

1回使うと技のレベル分カートリッジのMP全部使うんだよな~。でも2カートリッジしかないのにレベル1の技が3回使えたり・・・。ん~いまいちよう判らん?判らんが、すさまじい~。でも敵もすさまじく強いぃ~!

 

でもとどめを刺すにはもってこいの技かな。


今日の一言:召喚獸も覚えなきゃ。

 

まだ1体しか会ってない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月21日 10時11分46秒

FFXⅡ ファーストインプレッション

テーマ:ゲーム

待望のFF(今更書くまでもなくファイナルファンタジー)XⅡをゲットして、5日ほどたちました。正直学生時代や社会人成り立ての頃のように時間があるわけでもなく(昔は徹夜やさぼってゲームなんてのしてましたが、さすがに最近はそんな無茶が出来ない・・・)1日平均2時間が良いところ。やっとバッシュにあえました。

 

 

さて、ゲームのシステムもやっと判りだしてきました。

まずは、装備や魔法なんかがマテリアルだったりしたところがライセンスになったみたいで。マテリアルをいちいち付け替える必要もなく、ライセンスとそれに対応する物を持っていれば誰でも使えるってのは良いですね。(理解するまで意味わからんかったのですが・・・)←ん~自分の持ってる情報が古いな~。

今まではキャラクター固有の成長ってのがあったけど、ライセンスはみんな同じ、それぞれを個性的に成長させることも出来れば全く同じように成長させることも出来る。良いとは思うけど、キャラクターの個性が無くなってきてるような気が・・・。

そして、戦闘の簡略化。ガンビットって戦闘指令書みたいな物があるんですが、理解すれば確かに「あんたらこうやっといてね」ってかってにやってもらえば良いんだろうけど、限度ってものを知らないのが玉に瑕です。ポーションや魔法使いまくってる・・・(汗。

指令内容が増えれば色々やりやすくなってくるのかな?その時の敵に合わせた戦闘指令を出す必要があるのでしょうか?。

今のところは戦いだけオートで魔法は入力してます。でも戦闘のたびにガンビットの入れ替えやってたら普通に戦闘した方が早いような・・・。

システムはそんな感じで、まぁ色々考えられてて、合格なのでは無いでしょうか(めんどいとこもあるけど)


で、キャラクター、今のところプレーしてて思ったのがあまり主人公のヴァンに魅力を感じられない。何でだろ?鼻がつまったような声だから?(声は関係ないだろ~)ん~判らん。

かといって、空賊のバルフレアかといったらそうでもないし、・・・バッシュ!。今回お気に入りのキャラです。主人公よりもお気に入りのキャラが居るからなのかな。だけどバッシュ渋いっす!

でも、おっさん主人公のファンタジーってのもどうだろ?良いとは思うけど日本じゃ流行んないだろな・・・。

最近のゲームは周りを固めるキャラにもかなり深い物語を持たせてきているので(とくにFFはそれが強いですが)なおさら主人公の印象が薄くなってきているのだろうか・・・?

 

今日の一言:それでもやっぱりFFは面白い!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。