1日でも本気で限界突破してみようか! | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています

みなさんは
勉強してる中で
たった1日でも

「限界を極めた」
勉強を成し遂げたことは
ありますか?



これ以上やったら
全身がくだけて
頭が崩壊する、、、
下手したら病院送りだな、、、
という
全身全霊を懸けた「極み」を体験したことは
ありますか?




そんなに努力をするのは
無駄じゃないのか?
という声が聞こえてきそうですが、、、



勉強をサボって
頭を休めまくってきた人が
地道に勉強を続けてきた人に勝つということは
普通に考えたら
難しい話だと思います


口ではイイ大学に行きたい
と言ってても
結局勉強をしっかりやってない
のが本音じゃないかな?


単語は覚えてます
という人に単語の問題を出してもほとんどがきちんと覚えていない

過去問をやりました
という人に
これはどうやって解くの?
って聞いたら
即座には答えられない



そんなレベルで
「勉強しました」
なんて言ってほしくないですね



少なくとも
あまりにできなかった自分が
きちんと点数を取れるようにした過程を考えたら
「できるようになる ってそんな生易しいものではない!!!」
って断言できます


やったことすら正確に身に付いてない勉強で、入試という極限状況で、どうやって考えたり、どうやって正確に解いたりできるんですか?


勉強のツールは
それなりのものをみんな持ってますし、それなりのものを利用したりしています


問題は
それを操る「気構え」じゃないのですか?

そして
「断固とした意志」
を持って勉強に立ち向かうべき
じゃないのですか?


逃げ道はいくらでもあります

逃げるのは簡単です





はじめからそうするつもりが
あるのなら
決意なんかする必要はないし
高望みなんかせず
自分が楽に合格できるところを
はじめから選べばいいわけです


それはイヤだから
今の目標で頑張ってるんだ
というなら

「できるようになる」しか
ないんじゃないかな?



勉強の本質自体は
とても単純なことです

でもそれをつかみとるまでには
それ相応の覚悟と努力が必要です

現時点で勉強が遅れまくっている人ならなおさらなんじゃないかな?

できてもいないのに
「頑張ってます、やってます」
というセリフは
入試の世界では少なくとも
意味のない言葉です

「やりきって、身に付けるために、最大限の犠牲を払う」
という覚悟で
最後まで頑張ってほしいものです


そして

いちいち
「分からない」「難しい」
を連呼してては
何も解決しませんよ!!!!

自分の頭で
必死になって考えて
「理解して、身に付ける」
しかないんじゃないかな?

あなたは戦場にいるわけです

生き方は自分でつかむしかありません!!!

指導者として
ヒントは促すことはできても
生かすも殺すも
まさに勉強する本人次第の世界

そんな
孤独な戦いを強いられるのが受験ですから
生き延びるために
自分を変えて下さい!!!

そして
必死に行動してみて下さい!!!

気がついたら
合格してます

受験ってそういうものだと思います







あなたの根に巣くう
頑張れないサボり精神に
カツを入れてやって下さい!




あなたのことを
勝手に応援させてもらって偉そうに言ってすみませんが、気合い入れて欲しいという意味を込めて話させてもらいました!

頑張ってくださいね!



自分を高めることができる機会があることを幸せに感じたいよな!!



勉強に苦手意識はあるけど...何とか逆転合格を果たしたい人向けの教材を販売しています!
過去問に直接アタックできる教材の数々です☆
これで実力アップの効率化をはかりましょう!