皆さんアーモンドはすきですか?

私はアーモンドの香りと食感が大好きです照れ

 

しかもアーモンドに含まれているポリフェノール・ビタミンE・マグネシウムの栄養素が豊富で

肌にとても良い

作用をしてくれるのでお肌がきれいになった感じがします。

 

美味しい食べ方は

①ローストアーモンドアーモンドをフライパンに入れ、中火で5-10分間、焦げないようにしっかりとローストします。
塩を少々振って味をつけます。甘みが欲しい場合は、ハチミツやシナモンパウダーを加えて食べてみてください(^^♪

 

②アーモンドバターはローストしたアーモンドをフードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで混ぜます。

必要に応じて塩や甘味料を加えます。
トーストやクラッカーに塗って食べると美味しいです。

 

③アーモンドミルクアーモンドを水で一晩浸けます。
水を捨て、アーモンドをフードプロセッサーに入れ、新たに水を加えて混ぜます。
その後、布などで濾してアーモンドミルクを作ります。甘みが欲しい場合は、

バニラエキスやメープルシロップを加えてみてください!美味しいですよ!

 

是非試してみてネ( ^^) _