4月5日は三浦春馬くんの
33歳のお誕生日
私何回くらいしかおめでとう
言えてない…
春馬君がお出かけしてから
真剣におめでとう言ってる
だってあの時の誕生日
春馬君嬉しそうでなかったよね
事務所でなんか誰かを気にして
なんかちっとも嬉しそうじゃなかった
あんなの見たらたまらない!!
なんでもっと春馬君とみんな
繋がっていなかったんだろ~
今もって悔しくて悲しい…

4月5日の 春の特別上映vol.2
行けれるかちょっと悩んだけど
休みは取ってあったので
あとは私自身の決断のみ
今まではずっと春馬君の映画
春友さんあと家族(旦那と息子)
としか行ってなくて初めて
1人オンリー
今迄の特別上映も全て行けてる
わけじゃないし~家族には
「ビデオ持ってるし何度も
見に行ってんじゃないか」って
それは違う!
それはビデオなんかとは違う
あの映画の大画面で見ること
そして身体中に聞こえる音
全然違うんだよꔛNo! No! No!
でもしばらくぶりの映画館
最初にいつも車を駐車する1時預かり場
行ったら1時預かりは終了して
月極駐車場にポーンゲッソリチーン  
でも反対側に町の駐車場
いつものとこより200円高かったけど
この際かまってられん
まぁ~行くとこは40年前に私が住んでた所だし1人でも大丈夫
でもやっぱり時間潰すのに
一苦労💦私の知ってる頃との
あまりのギャップにかなり
歩き回った~そして最後は
公園で一休み40年も経てば
街も変わるよねぇ( ᷇࿀ ᷆ ს )
でも映画館は昔と変わらず!
それだけでもなんか安心
そういえばここで
『五右衛門ロックⅢ」も見たっけ
今日の来場者平日の13時
の割にはかなりいました!
大事な大切な最上映ではあるけど
私自身もそうだったけど
やはり色んな事情で来れない人
いるのは仕方ないよね~
でもそんな人達の想いも
引っ括めてこんな毎回の嬉しい
最上映に繋がってると思ってる






天外者の中の春馬君は

あの時のままの春馬君で

初めて見た時の感動も

そして改めての春馬君に逢えた

この撮影の時はどんなこと考えていたのかな

とかみなで色々討論しつつ楽しかったかなとか

本当に春馬君は五代友厚そのもので

混沌と不安の時代に問う 

そして誰しもが夢を持てる国

自分達がこの日本を変える!と

その想いが乗り移ってるが如く

でもそんな中でも春馬君の心の

中はどうな思いがあったのかな〜って

考えずにはいられなかった!

こんな風に春馬君の勇姿を

この大画面で見れる事の大切さ

これからもよろしくお願いします!と願わずにはいられない


そしてもう1つ私もそれ程

沢山の上映を見ていないので

今回のメーキング初めて見るもので

ラブ照れ爆笑 嬉しかったぁ~❣️


沢山歩き回ってそして念願の

春馬君鑑賞に浸った有意義な

1日でした~


《追記》

この最上映にあたって3年目にあたりやはり少しづつではあり

人数が減ってきてるのが次なる

特別上映に繋がらなくなるのでは

と心配されてる方もいたけど

私が行くところはいつも20人前後

席も264程のシネコンとは違った昔ながらのこうした映画館の必要性って大事だと思う

映画好きの人の最後の砦みたいな!

これからも春馬君以外の映画も

リバイバル映画含めて良いのがあったら

行かしてもらいます!

なので頑張ってください!!