新年明けましておめでとうございます‼️🎌🎍⛩🐰🎍

年末休みに入ったのが
29日~年末大掃除もそこそこで
Xmasも正月も以前の様な
浮かれ気持ちは全くなくて
何より11月まるまる体調不良で
1ヶ月休職してからなんか
職場では気を使っては貰ってますが
スッキリ治る訳でもなくて
それに加えて昔は食べることには貪欲な
食欲もめっきり細くなって悲しい
悲しいかぎり…これが老いる事
それでも社会退職も出来ず
まだまだ働かなければ

暮れから正月行事もなく
お出掛けもなくひたすら自宅籠り
それで思ったことはなんと
見るテレビ番組の面白くない事か
昔はもっと暮れの風物詩
正月の風物詩ってのが
感じられる番組あったのに~
去年11月に開催された
⚽️ワールドカップの熱の熱さが
大きかったぶん暮れから正月の
番組の魅力のなさよ

大晦日の白赤歌番組
息子は自分推しの子が出ると
喜んではいましたが~私には
どっちもコッチも似た様な~
昔も「誰これ?」なんって人が
1人2人はいたけれど~今回は
まさにそれの若者版
あの番組年々視聴率も取れず
いったいどこに向かっているのやら
私はと言えば春馬君のこと以来
あの関係者の人はどうにも
受け入れがたく気持ちは今でも
距離反応だから
この1度インプットされた悪イメージは
そう簡単には拭えないのです!
それがあの時以来
ドラマ、CM等に露出が多すぎて
益々テレビ離れに拍車がかかった!
私たちファンの想いだけがあるのではなく
今はかなり一般的その他大勢の
方もその思いが浸透してきていると思います!
そんな中で長澤まさみさんの
『エルピス』はちょっと気になりましたね!こういう番組って
なんかひょっとして…って気持ち持つし
こんな想いを持つ人がいるって
なんか少し嬉しくなる!
私は表立った発信もしてないけど
かと言って気持ちが薄れた訳でもない
色んな所で声を大にして発信
してくださる人にはエールを送りたいです❣️
そして何よりまだまだ春馬君を観たいです!語りたいです!
ココ最近は春馬君ドラマなどが
どんどん再放送されてる兆し
ファンの心の声がドンドン大きくなって
それをくみ取ってくださる所が
増えているのかも~
それをきっかけに春馬君の
想いを必ず明るみに✊

暮れの春馬君の
2周年特別上映『天外者』
結局体調不十分が長引いて
見に行かれず…そんな事が
これから多くなるやも
それでも気持ち落ち込むことなく
頑張りたいですね!!
私春馬君ファンの熱いメッセージに
影響されて気持ちアップします
(他力本願でゴメンなさい)笑い泣き
いよいよ明日より私も始動開始

自宅にての初日の出








そして毎年恒例の初詣









今日はこれから

WOWOW21時より

ブレイブ-軍青戦記-放送が

あります!今年のnhk大河

徳川家康さんですが私達にとっては春馬家康様が良いですよね