まさかこれがブーメラン(5年越し?)するとは、この海のルシードの節穴アイを持ってしても見抜けなかった!!

 

 

というわけで今月はギミックがクソゲーすぎてろくにやってなかったり。メタルドロスシンダーアレキペヤングは取りきったが。

 

今月の主要ギミックは、

 

『ボスモーグリが2時間アビを発動するたびにエリア全域へメルトンスフィア(1000ダメージ/3秒)を展開』

『同時に雑魚モグが相殺するリジェネスフィアを展開するのでそこへ退避する』

『メルトンスフィアが消えたら再開』

 

……というものなのだが、むずかしい以上は雑魚モーグリが動き回るため、影縫いの使える狩人構成ならまだしも近接は死ねる。

 

というのも雑魚モーグリが動き回っていた場合、

 

 

……ということになるため、先読みして雑魚モグの前方に居ず後ろからオートランしてたりすると、

 

・不自然に立ち止まる(表示されたモグの接触判定に引っ掛かっている)

・一瞬にして死体と化しモグの方向へヘッドスライディング

・遅れて瞬時に立ちあがり、崩れ落ちるモーション

 

というふしぎなおどりが15%ごとに繰り返されることとなる(;´Д`)

この仕様自体は初期からあるのだが、見事なまでに噛みあってしまった結果完全なるクソゲーと化したのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギミックを考えた奴は痔になれ(某14ちゃんまんが風)

 

 

 

 

もう日もないし、取り立て代理人やら何やらのギミックは他あたってくれ……。もうツカレタ

 

* リジェネスフィアの発生判定は実際の軸判定を準拠。