モンハンのことは知らんが、あれは酷いと思った(ノ∀`)∀`)∀`)

 

 

さておき、本当は先月のキャンペーン終わったら書こうと思ってたことなので簡潔に。今更すぎるがw

 

にしても、召喚募集シャウトが1時間くらい鳴り響き、集まらずに取りやめになるパターン大杉。

 

盾・前3・赤・白が鉄板になるなぁやっぱし……。

いくら戦闘時間が短くても、集まるまでに十戦以上もできるくらい叫ぶとかやってられんし。

 

 

1:盾

ヴァリ&ワンフォアオールで連続魔をほぼ無効化できる剣が鉄板。ナはリフレ相殺手段を用意するか、MPには細心の注意を。

なおBozzetto Necronuraは珍しく初期リゲインがないようで、MPを70ほど残してフラッシュで釣り>フォイルして固定するのが安定する。

最初にシェル5をカラ撃ちしてMP減らすのが一番めんどいw

 

2:前衛(ヘイスト補助枠)

青のマイティガードがいいが(MP減らすのを忘れずに)、踊り子によるヘイストサンバも可。踊り子はもちろんボックスステップも。

光連携が良く通る(雷属性が120%?)が、別に闇も普通には通るので問題はない。

野良ではどちらも集まらず、サポ踊の前衛が入ることが多し。

 

3:前衛(防御ダウン枠)

戦士か侍でアーマーブレイク&十一之太刀・鳳蝶を維持する役目。もちろん火力も出す。

防御ダウンは天乞い&カエルの鼓舞のたびに入れ直すことになるため、イオニックウェポンがあると便利。

 

4:前衛(火力枠)

ひたすらNOUKIN。暗黒が初撃でコンスームマナしてひたすら殴る係になること多し。

 

5:魔法補助枠

最近流行りの赤が一番だが、とりあえずヘイスト2&スリプガ&ディスペルが撃てればどうにでもなる印象。赤が来なくてサポ学の召喚とかがやることも多し。

カエルの鼓舞を見たら即ディスペル、天乞いを見たらディア入れ直し、雑魚が湧いたらスリプガ管理を徹底。一番きつそう。

 

6:ヒーラー枠

白固定。開始前に剣のルーンと分担し、火と水への耐性を上げておくこと。

バッドステータスはハートオブミゼリ+エスナで即治療。

あとはだいたいケアルガ。アビのタイミングが噛み合わないこともあるので、連続魔時にはいちおう注意。

今回は接近するので、うっかりアンフルローブとか着っぱなしにしないよう注意。実際転がってる人がいたw

 

 

 

 

しかし「MP50未満にしとけばハンマー来ない」は『わかってはいたがどうにもならんかった』んだろうが、コンスームマナによる一発回避は間違いなく想定外(コンスームマナの存在自体を完全に忘れていた)だっただろうなぁ。

担当者は「仕事してるフリをするためだけの無駄アビがこんなところでええぇぇぇ!!!」と、某生主のごとく叫んでいたことだろう……。次は何を「本来の姿」と言い張るのやら。

AD

コメント(2)