ハンマハンマ轟沈。

テーマ:

ハンマー解禁の敷居値が10という話を聞いて、初日のとて連戦のときは剣さんが一瞬何かの効果(FC着替えとか)でMP8から10越えに増えたんかなぁ……と思ってみたり。

あと夜のとてむず戦のときにフレから言われたが、最初にヘイト乗せた時点でMPが残っていると、その時点で解禁フラグが立ってしまうとのこと。フラッシュで釣ってMPちょうど0とかはダメらしい。

昨日とてむず連戦してたときは最初にフラッシュ>フォイルで安定してたんだがなぁ……あるいは一度WSが出たらフラグがリセットされる方式なのか。

 

でもそうなると忍や戦ソロ+フェイスで喰らったときの説明がつかんな。あるいはフェイスの、用語辞典のジョブ表記が間違っている可能性……?

 

 

 

一方で、TWO MAN CELL様の記事いわく、今回とてむずの必要命中は1170なようで。やっと現状にしては適性と言える数字になってきたか。

……そういやマイティガードはハンマー判定に入るんかね……?MP使いきれば青でもいいのなら、前衛枠がかなり融通が効くようになるのだが。

AD