「魔導剣士じゃ雑魚4匹は耐えきれない!!」

「いや、策はある!たった一つだけまだ策はあるぜ!」

「はっ! そ……それは」

「いいか、息が切れるまでとことんやるぞ!」

「ま……まさか」

 

 

「逃げるんだよォーーーーーッ!!」

 

 

 

 

 

 

というわけでもう情報も出尽くしてるので、各ジョブごとの注意点だけを。

 

<盾枠:ナ・剣>

『雑魚を釣る際、ボスに累積ヘイトを乗せないように!!』これが第一。

ナイトのアビの場合、センチネル・フィールティ・シバルリー・神聖の印・リアクトが累積0の揮発ヘイト高め。

逆に魔導剣士のアビはいちいち累積もちなので、角へ着くまでは使用禁止。

ナならばサポ戦で1匹目に挑発>2匹目にフラッシュ>全部湧いたのを確認してセンチネル>ウォークライでガッチリ固定できるか。角についたらランパート・パリセードなどで累積を。

魔導剣士ならば雑魚が湧く直前にヴァレション(によるファストキャスト)+エンボルド+ファランクス&ストンスキンしておいて、本隊へ飛んで行った雑魚にフラッシュ>センチネル>角でフォイル×2がいいか。リキャストのためにマチマチをもらっておくこと。

雑魚をまとめたら柱を3本使って三角形に回る。途中、中央のショートカットコースを使われないように微調整を。

 

<アタッカー枠:忍・青ほか>

陽忍は厳禁!通りがかった雑魚が空蝉のヘイトで寄ってきてしまう。

ダメージだけなら瞬の連発がいいが、連携ダメージも10倍でで誰が誰とカチ合っても連携が発生するように調整すること。秘・イオニックの瞬・生者必滅あたりが候補になるか。

60%からの幻影両断は一発も貰わないように、常に蝉は5枚を維持。アンブレストジャンビアによる蝉消えは、敵が手を挙げた瞬間に詠唱を開始すると丁度いい。

3人目は忍忍が揃っていれば忍者以外もアリ。とはいえ結局は青になるだろうが。

地味にテネブラルクラッシュの防御ダウンが効く(魔法自体は闇属性だが、追加効果は風属性らしい……)。

単純な火力もあるが、タゲ回ってきたら後ろを向くこと。幻影両断がどうしようもないんで。

他のメンツ次第ではあるが、3人目コルセアもアリ。ボスの特性上、デマサル二刀流がえらいダメージ出るので……。

 

<支援枠:詩・白・赤・風>

詩人はほぼ必須枠だが、あとは割となんでも。とはいえフリー1枠しかないが。

詩人はエレジーをボスに入れて事故率を引き下げる。

白赤風はA雑魚へサイレスを入れるので魔命装備が必須。

風は忖度モードに入ったら羅盤を置かないこと。忖度強要/大強要はダメージのn倍(むずで1000倍、とてむずで10000倍という説がある)回復してしまうので、下手をすると削れなくなることがある。

上記の理由から、忖度モードに入ったら白ほかも回復は無用。どうせ死なないし。

 

 

さーて10月はマルシバーも取りきったどー!!

次のキャンペーン始まるまでに、せめてデスペナは完成させねば……(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

しかしこの時期(実装直後は選挙直前)に政治ネタをブッ込んでくるナイス度胸は素直に評価したいwww

AD