オーメン中ボス Glassyクレイヴァー 反省点

テーマ:

ちょい前に精霊構成で削りきれずに負けたので。

なお自分は剣(物理カット50+寿司コミ命中1300ただしヘイストいちたりない)。

 

・学者は震天魔法を個別に用意する

多かったのが、学者の震天魔法が強制移動で中断>そのまま2発目いってしまい連携不発というパターン。

また気合の入った盾を入れることができたならば、適当(震天ストーンあたりが無難か)>震天ファイア(溶解発生)>震天サンダー(核熱発生)>レゾルーションorサベッジブレードで光までもっていけそう。運が良けりゃさらにシャンデorデミディエーションでおかわり!

 

・盾へのヘイストを維持

そもそもヘイスト係いなかったけどね(;´Д`)ゞいっとくべきだった……。

フラッシュが回らずにインペールメントのヘイトリセットから取り返せず、後衛がタゲ取って死ぬことが多々……orz

 

・白はエスナを活用

毒・スロウ・ヘヴィあたりがとっとと治せないと時間くいすぎる……ってヤグルシュあれば別に気にしなくていいんだけどさ。

ない場合はマジでソラスよりミゼリにしたほうがいいのかな?

 

・後衛は固まった時の立ち位置&向きに注意

エンプティスラッシュでまとめてなぎ倒されることが何度か。吹き飛ばされる方向も考慮に入れましょう。

 

 

 

 

 

ところで、今月のアンバス胴良くね?かなり良くね?

アシェーラ胴まで魔剣の胴はこれでもたすわ!(`・ω・´)

 

 

 

いまBA開発を褒めるのもアレなんだが、アンバス防具のシーズン2はホントいい性能してるなぁ(それだけにタリアが竜騎士不可という大チョンボが惜しい……)。

シーズン1は「エミネン119にしてもこれは無い(´Д`)」だったが、シーズン2は「エミネン119でこんな貰っていいの!?Σ(゜д゜;」くらい良い性能してる。そりゃ最終装備にはそうそうならないけど。

 

……割とマジに、アンバス防具の性能だけ調整の担当者が代わったりしたんかね?

だってこのサービスの良さで他の調整したら、今月追加の合成品は基本スキルが+256になり(そもそもスペリアという制限があるのだから、そのまま使う物よりも性能は高くあるべき)、AF119+2は命中と一部プロパティが1,25倍になり、+3に至っては命中とマルチアタック・ストアTP・被ダメ軽減あたりは1,5倍になることだろう……。特に重装ジョブ。

AD