レリミシエンピ強化はグロウ付け前提となる……が、その理由『今後の拡張性を確保』に対する反応がなさすぎてワロタ。
みんな「拡張性を確保する(拡張するとは言ってない)」としか思ってねえwww

一番いいのは現行119RMEEを強化(D隔を同じに、あとは魔法ダメージはじめ若干のプロパティの追加)して、それ以上の強化はスキルとグロウのみにすれば……一番いいんだが、ンなユーザーの喜ぶ真似はしないだろうな。


これは別に□eがクズだとかそういう話ではなく(クズじゃないとは言ってない)、単に会社側(運営側)がMMOを切りたがっている→今バブルっている課金ゲーにさっさと専念したいんだろうってだけのことで。
儲かるほうへ行きたがるのは営利企業としちゃ当然だろうし、会社としての信用がどうこう言ったところで今現在舵を取っている人間は信用が響いてくる頃にはとっくに退社してるから、後で叩かれようが潰れようが知ったこっちゃないだろうし。
そんな上の人間にとってみりゃ、いまFF11をはじめとしたネトゲ―ユーザーなんてのは「はした金しか出さないくせに、目の前にある札束を掴み取る邪魔をする憎い奴ら」としか思ってないだろうねぇ。
割とマジな話、逝頭によるアドゥリンショックも計画のうちなんじゃないかね。MMO潰しに成功したらという条件で良ポストの確約でもしてたカモネー←棒読み





つまり、FF11を最後まで心から楽しむことこそが最大の嫌がらせになるわけです^^^^
みんな、充実したヴァナライフをエンジョイしようぜ!!^^^^^^^