銀座品川 ビジューグルーデコ♡ラボ ブリリアントな世界

東京銀座 品川 ビジューグルーデコパテアート・革デコ  日本ビジュー・アート協会提携サロン 03-3546-6562


テーマ:
こんにちは。KEIKOです

竜巻が起こってから、連日報道されている竜巻情報竜巻
わたくしも早めにお仕事を済ませて帰宅したいと思います。

では本日は水曜日なので、お客様からのQ&Aをお送りしますね!


↓前回までの記事はこちら↓
第1回 ジェルのお直しは出来ないの?
第2回 お爪は呼吸しているの?
第3回 ネイルサロンは何処に行ったら良いの?
第4回 デザインの種類が分からないから教えて♪
第5回 お爪周りの乾燥やささくれなどを防ぐ対処法は?
第6回 お爪はどのくらいの周期で生え変わるの?
第7回 美しい「肌・髪・爪」を作るのに効果的な7つの食材


本日のご質問は、ジェルネイルを普段からされているお客様です質問!



Qカルジェルとバイオジェルの違いを教えて!!

は~い!!お答えします

A
削ってオフするジェルがハードジェル
溶液で溶かしてオフできるジェルをソフトジェルと言います。

2種種とも溶剤で落とす事が出来るので、ソフトジェルになりますが、2種類以外でも、エースジェル・クリストリオ、アクセンツ、ジュエリージェルなど最近では、かなりの種類があり、わたくしでも知らない種類のソフトジェルもたくさんあります。

化粧品と一緒でメーカーの違いですが、
ハードもソフトも発売しているメーカさんもあります。


では、バイオジェルとカルジェルの違いは・・・?

カルジェルはUVによって黄ばみやすいので、最後の仕上げ方に、専用のUVトップコートで仕上げ、自分のメンテナンスとして、週1~10日に一度、トップコートの塗り替えが必要です。
そして薄付きな為、自爪のような自然な仕上がりになるのが特徴で、柔らかい素材なのでなのでオフも簡単です。

バイオは最後までジェル仕上げなので塗り替えは不要です。
そして少し硬い素材の為、長さ出しをする事が出来ます。


どちらが良いか・・・はさほど差はありません。
どの種類も3週間ほどは持ちますが、相性があるんですよ

どれが自分に合うのかネイリストと相談して、合うジェルを見つけてみて下さいね!


因みにSIRENAでは
バイオジェル・ソフトジェル・エースジェル・クリストリオのジェルをお客様に応じて変えています。


初めてご来店されるお客様が、たまにおっしゃっている事があります。

一度行ったけどすぐ剥がれてしまったので、そのサロンには行かなくなっちゃいました。


折角、ネイルサロンに行ったのに、すぐに剥がれてしまうのはとても残念な事ですよね
とても良く分かります。

しかし、先ほどもお伝えしましたが、ジェルにもお客様との相性があるんです

しかも2枚爪の方・爪が薄い方・弱い方は持ちが悪い事も多いので、ご理解下さいませ。

どうしたらお爪が強くなるかは前回の記事
をご覧くださいね!


相性がある!!との意味でも、当サロンでは

・故意的ではない損傷に限り、1週間以内にご来店頂ければ、保障サービスを行っております。
・相性が合わない場合は次回ご来店の際にジェルをチェンジ出来るよう、4種類のジェルをご用意しております。


当サロンにご来店の際はお気軽にご相談くださいね


初心者でネイルの事が分からなくたって大丈夫!!
お客様がワクワク・ドキドキするようなネイルライフを送って貰えるよう、頑張って参ります。


わたくしだって、スマートフォンとアイフォンの違いをよく分かってないのですから~



本日は・・・昨日よりランクアップしました

ネイル人気ブログランキングでは30位位内

人気ブログランキングへ

ネイリストブログランキングでは3位以内に入りました!!

にほんブログ村

ありがとうございます[みんな:03]

今後もブログを訪問された際は1クリックして頂けたら、単純なので、頑張ちゃいます。
1クリックよろしくお願いします[みんな:04]





AD
 |  リブログ(0)

SIRENAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。