alone | GO!

GO!

試練鯖で活動してます


テーマ:

クイックドローを再確認してきました。

 

さらっと忘れ去られていますが、デスペナルティの特性として

「クイックドローの威力+60% クイックドローの魔命+60」

というものがあります。

 

正確には クイックドロー性能アップV というプロパティになります。

実は「弱体の深度も上昇させるのでは無いか」

とも思っていましたが、その線は軽く10年くらいまえから否定されています。

 

だがしかし、真実は一つとは限らない。

言うても今はIL時代。こっそり仕様変わっててもおかしくないだろ?

 

検証してきました。

 

防御992の相手にディア2を打ち込み、防御891に。

フォーマルハウトでライトショットを撃ち込むと、防御840に降下+スリップダメージが2から3に上昇。

 

同じことをデスペナルティで行うとどうなるかっていうと、上記と全く同じ結果になったので、

深度なんて1ミリも変わってなかった。

禿げればいいのに。

 

それはさておき、クイックドローの威力が60%アッポって壊滅的な打撃な一撃な進撃が止まらないのではないのでは?

と思うかもしれないが、案外そうでもない。

 

①フォーマルハウト + クロノブレット

 

②フォーマルハウト + ライヴヴレット

 

ライブブレットの魔攻を乗せても大差がないのはどうしてだと思う?

そうだね、プロテインの差だね。

 

実は魔弾WSと違ってクイックドローは武器のD値が乗るのだ。

もちろん魔攻も大事だがD値も捨てがたい。それがクイックドロー。

 

③デスペナルティ + ライヴヴレット

 

まあでも結局最強なんですけどね。

 

Gocchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス