DOMINATION | GO!

GO!

試練鯖で活動してます


テーマ:

早速比較してきました。

 

※実働比較では、銃以外の装備は全て同条件での比較です。

※天候や曜日は一切乗っていません。

※防具は完備ではありません。フラグ関係の都合で強化レリック防具は一切ありません。

※敵はカミールのBedraggled Lucereweを対象としており、対象の内部レベルにより多少ダメージが前後します。

 

まずは銃のスペック差。

ぱっと見るとフォーマルハウトの装備性能の高さに驚きます。

D値差がかなりありますが、魔弾WSは武器のD値に依存しないためD値は関係ありません。

ただしフォーマルハウトのTPボーナス+500と魔命+40が非常に強力ですね。

 

次に銃弾の差。

デスペナルティから取り出せるライヴブレットとフォーマルハウトから取り出せるクロノブレットです。

見てわかる通りですが、ライヴヴレットは現存する銃弾の中では最強の魔弾です。

当然ながら銃と弾丸の組み合わせは自由に変更出来るので、この銃弾を使えるようにする為にデスペナルティを作っても良いと言えるほど。

 

実働実験。

①デスペナルティ + ライヴヴレット(TP1018)

 

②フォーマルハウト + クロノブレット(TP1004)

 

(最初にTPを揃えるために石火を使っていましたが、フォーマルハウト、及び両機に使用した胡蝶のTPボーナスが無視される為にやりなおし。その為、TPにわずかな差があります)

どちらにせよデスペナの強さを身をもって体感したという所でしょうか・・。

ちょっとかわいそうなのでライヴヴレットを貸してみました。

 

③フォーマルハウト + ライヴヴレット(TP1028)

 

ダメですね。もうレデンではフォーマルハウトを使うことはないでしょう。

何故こんなに差が出るかというと、デスペナルティの隠し効果である「レデンサリュートの最終ダメージを30%上昇させる」効果が非常に強力だからでしょう。

諸々のダメージ計算を算出した最終ダメージに30%上乗せする仕様だったはずなので、

 

基本ダメージが20000 → 装備でWSダメージ+20% & ダメージ+30% → 50%アップで30000 ではなく

基本ダメージが20000 → 装備でWSダメージ+20% → 24000に30%アップ → 31200

 

とかなんとかそんな感じだった気がするので強いんですよね。たしか。

 

今後再びダイバーキャンペーンが来るでしょうし、

防具を揃えればTP1000即撃ちで石像破壊が出来るようになるのは大きいですね。

Gocchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス