樹脂すごい | GO!

GO!

試練鯖で活動してます


テーマ:

強化枠の拡張がすごいんだが、時代が時代ならもっと祭りになってたであろう事が残念かもね!

 

■ナイト■

盾発動率+5一択でしょうね。

迷う選択肢が無いので楽と言えば楽ですね・・。

 

■魔剣■

スタイルによっては悩ましいですね。

オーグマケープ自体にインクァルタタが付与されている為、無条件で受け流し率が6%アップしているのですが、

ここから更に受け流し+5%にするのが鉄板でしょうか。

一つの部位で近接物理攻撃を11%も無効化するとか冷静に考えたら相当ヤバイですね・・。

 

カウンターの方が避けたうえで反撃もするし完全上位やろ?

と思うかもしれませんが、カウンターの成功率は命中値に依存します。

命中が足りていなければカウンターの発動率は下がってしまいます。

更に受け流しの場合は、発動さえすれば相手の物理特殊技(ゴブリンラッシュなど)までも無効化してしまいますが、カウンターは反撃できません。

 

逆に言えば「命中が足りており、かつタゲを取りつつ魔剣が削りを行う場合」があるとすれば、カウンターの選択も十分有りです。

 

実は受け流しはある種の無敵効果の一つですが、受け流しには「抜剣中」かつ「敵の正面からの攻撃」という制約が付きまといます。

いちいち抜剣しないコンテンツでは当然ながら役立たずです。

更に受け流しが発生しない大型種の敵(鉄巨人やハルペイアなど)や、回避系スキル無効フィールドを使う敵にも効果を発揮しません。

 

リジェネ+5や状態異常のレジスト率+10%なんかも、実に魔剣らしくて良いと思いますね。

 

■アタッカー■

無難な被ダメ-5%?

それより物理に絞って-10%?

 

いやいや違うな。

漢なら黙ってカウンター。

ソロ召喚BCでタイムがちょっと速くなるかも!

カウンタースタンスで10-20%、特性で12%、マントで10%。

きた!青盾きた!これでかつぇる!

 

もしくは受け流しを推したい・・っ!

 

18人のフルアラを一瞬にして壊滅させるスパイクフレイルを、

たった一人の勇者が受け流しによって回避して生き残る、そんな漢に私はなりたくない。

 

実は不意にタゲ取って痛い目見るのは物理攻撃だったりするので、

被ダメ-5%取るなら物理に絞って-10%が正解だと思う。

まあ俺が盾なら取られること自体が無いので、カウンターも受け流しもカットも基本いらねーけどな。

 

■黒とかそこらへん■

被物理ダメージ-10%でいい。

基本この人達は魔法ダメージで死なない。

たぶん。

 

 

Gocchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。