トルネドはミミックの見た夢の為のゴブリンとアズカバンのヨバクリ | GO!

GO!

試練鯖で活動してます


テーマ:

まず初めにごめんなさいをしなくてはならないんですが、ダイバーのどこが楽しいのか教えてください。

わたくしの様な下賤の民がこんなことを言ってしまうのは最高神への冒涜となり、信心深いわたくしとしましても身の程を弁えぬ不埒とも言えるおこがましい行為に近しい物言いだと自己理解はしているのですよ。

しかしながら敢えて私は言いたいのです。

ダイバーの何が楽しいのかを。

 

わたくしめの見解としましては、装備に魅力がないため、作ったところで達成感が得られないという点に尽きるのです。

この「装備に魅力がない」と言うのは実のところ、わたくしは大賛成なのです。

 

言い得て矛盾していると思いませんか。

これでは楽しくないのが良いことなのだと言っているからです。

 

その通りなのです。

このコンテンツが最高に楽しかったら、わたくしめはこの世界の住人になってしまうのです。

ここでいう住人とは、おそらく世間一般のイメージからかけ離れたとても深い意味を指しています。

この世界の真の住人になってしまうと、わたくしめはもう一つの世界、いわゆるリアルと呼ばれる世界をないがしろにしてしまうのです。

 

微妙に使えない装備の数々を見てわたくしめは思いました。

これは最高神からの最高の贈り物なのだと。

 

2017 11/21

 

---------------------------------------------------------

 

彼の手記はここで途絶えていた。

ようやく見つけた手記には、最近耳にする「ダイバー」と言うキーワードが書かれていた。

この「ダイバー」なる世界に捕らわれると二度と戻ることはできない。

まことしやかに囁かれるその噂を、その真相を見出すまで私は歩み続けることにした。

Gocchiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス