GO!

試練鯖で活動してます


テーマ:

私の辞書に盆休みだとか夏休みだとか祝日だとかの文字は無い。

法律で定められた必要最低限の休日のみがあるだけ。

 

ファーーーーーーーーーーーー!!!

 

結局今月のアンバスは初日で色々と悟ってから進展も無く、実装から3日目程度でむず3分クッキング回したくらいで終わった。

 

だってもう仕方ないじゃない。

とてむずのポイントに慣れたらむずなんてやってられんてマジで。

 

もちろんこれはあくまでも主観で言ってるだけで、難易度が何だろうとやればやるだけ成果の出るアンバスのシステム自体を否定している訳では無い。

やりたければやるほうがいい。

やりたくないからやらないだけで。

 

 

 

あねみんとロットタイマン勝負だと思ったらパスして譲ってくれた。

あねみんの60%は優しさで出来ている。

残りの40%はビタミンB。

 

Rare Ex 
126 HP+205 MP+29 STR+30 DEX+30 
VIT+40 AGI+20 INT+30 MND+40 CHR+30 
命中+45 回避+41 魔回避+48 魔防+2 ヘイスト+4% 
リジェネ+10 リフレシュ+1 詠唱中断率10%ダウン 
強化魔法の効果時間+20% 
Lv99~  

 

めっちゃすごい。

相当昔に書いたが、リジェネは被ダメカットの限界突破の様なもの。

 

単純な話になるが、3秒に100ダメ受け続ける状況にある場合。

1%の被ダメカット装備により3秒で99ダメ、10%の被ダメカットで90ダメ受けることになる。

 

3秒で10回復する当装備の場合、3秒で受けるダメージは90ダメと同義のため被ダメ10%カットと類似した効力を持つことになる。

 

もちろん、割合でカットする被ダメ装備と、固定値で回復するリジェネでは、実際の被ダメ値によって効果は変動するので「類似はしているが同等では無い」と念頭に入れておくべきではある。

 

ただ一つ言えるのは、リジェネ装備を軽視している人はまだまだ甘い。

 

まさかリジェネだけでこの行数になるとは思わなかったが、全てのプロパティが特筆すべき点であるため仕方がない。

 

次に書くのが詠唱中断率ダウン。

もう常識的なレベルだが、詠唱中断率は102%までブーストすると

「敵からの攻撃による詠唱中断が発生しない」

100%じゃダメ、102%じゃないとダメ。

エンドコンテンツに参加するようなナイトなら当然揃えていると思うが。

 

従来の装備の組み合わせによるHP低下はいかんともしがたい部分だったのだが、この装備を組み合わせると多少なりともHP低下を緩和できるようになる。

HP+205とかぶっ飛んでる。

 

最後に強化時間の延長。

該当ジョブで当効果を得られる装備は現状この装備のみである。

一般的な強化魔法は当然ながら、リアクトやフォイルの効果時間も当然ながら引き延ばしてくれる神効果である。

 

って感じ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Gocchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。