何故このタイミングなのか疑問 | GO!

GO!

試練鯖で活動してます

今回のアルビオン防具は

「同じILでも格差が発生する」事をぼくたちに教えてくれました

正しくは「より明確に」かな


アレは下げるけどコレは上げる

アレもコレも上げるけどソレは下げる


あちらを立てればこちらが立たず


つまるところ、適材適所で横の並びで使い分ける事が出来る

それがIL制度たる設定だと解釈していたのです


しかしながら今回のアルビオン防具、どうでしょう

「全てを過去にするポテンシャル」を秘めています

もちろん引きだすのは各々方の力ではありますが(主にマネーパワー


強くなりたい、作れば割と手軽に強くなれる

だからこそ皆強化に勤しむわけです


そんな中、地獄の一文を叩きつけられることになりました


・3月のバージョンアップでは、ついにエンピリアン防具の打ち直しが実装されます


えええええええええええええ!!!!!!

よりにもよってなんで今!!!!!!!!!!!!

待ってたけど今じゃないと思うな!!


アルビオンスカーム防具が実装されたのが2/19です

つまり一週間ほどしか経っていません

ようやくコツを掴んだり、これから参加してみようって人が増えたりする時期なのに

なんでこんな事言いだしちゃうの!


「どうせエンピ装束が実装されるのに、防具作ってすぐ死んだらやだなあ」


参加を控えてしまう!


あああれか?これは開発の慈悲なのか?

「みんながアルビオン防具で散財しちゃう前に、新しい発表で食い止めてあげるんだ!」

我ながら馬鹿かよ(笑)


今回の発表は異例中の異例です

昨今の開発陣営は方針を変えたのでしょうか

延命行為で悪名を馳せた時期とはうって代わり、開発陣営自らが導入したばかりのコンテンツを殺しにかかります

直近で言えばメリポ消費コンテンツである召喚BCのほとんどの装備や、他のBCの戦利品の多くも見る影もなく死にましたね

過去の装備を殺すのは別に良いんです

ただ、殺すスパンがあまりにも短すぎる


まあまだ死んでないし、いや、逆に死なないからこそ発表したのか?

実はILエンピは考えてるほど強くも無いから、アルビオン装備が死ぬことは無いから言ってるのか?

そりゃそうだよねー、テーオンなんて全部位にTA+2ついたしね!

マルチ的な意味で絶対どっかしら何かしらのジョブで引っかかるだろう!

装備できるジョブ多いし!やっぱねー、頑張って作っとくべきだなこれは!

うん!俺はスカームを続けるよ!

やっぱ今を楽しまないとね!エンピは3月下旬だよ!?

1か月遊べるじゃん!

あええええええええええええええええええええおお!!!