マイペースな次男は、コンクール前でも
何でもちっとも焦らない。
私の心配をよそに…です。
器用な人は努力と無縁かしら。

今日は「フルーツポンチ作り」が
始まりました。1人調理実習ですね。
白玉粉をこねて、ゆでて、
フルーツ缶と合わせて出来上がり。

簡単な工程ですが、苦戦したのが缶切り。
次男は左利きなので、右手用にできた
缶切りを扱うのが大変だったようです。

左利きは不便なことが多いらしく、
缶詰1つに苦労すると、嘆いていました。
なるほど。右利きの私には、
全く想像もできない。
左利き用の缶切り、探しましょう。

そんなことより、ピアノ。
練習させないとね!
何かと脱線しまくりの親子です。

IMG_20171115_001405153.jpg