*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


佐倉市にあります、「山風花」さんへ行きました。








*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


去年のクリスマス・・・

ではなく、実はおととしの年末に行きました;;









*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~



中はとても広く、お座敷でお料理を頂く形式です。

レジのほうは撮りませんでしたが、ギャラリーになっていて

いろいろと作品が販売されていました。






*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~









*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~









*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


縁側(?)の席が空いていたのでそちらに座りました。









*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


抹茶のガトーショコラ。

どっしりとした食感で、ちょっと半生っぽい感じだったかな?

濃厚でした。おしいかった!







*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


セットの紅茶です。いい香り。










*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~










*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~

お庭を見ながらお茶しましたよ。











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


テラス席もありました。

暖かい時期は気持ちよさそうです。














*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~












*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


何気ないディスプレイも素敵です。

癒されます。












*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


素敵なセンスだなあ~と思って撮った一枚。











*ほっこりcafe*  ~千葉  のんびりカフェ巡り~


お店の外から見える風景。

高台なのかな?

遠くまで良く見渡せました。

夕焼けが綺麗でしたよ。


お店もとても広く、清潔感があり、

ゆったりと過ごせる雰囲気でした。


今度はお食事に行ってみたいです♪